都道府県穴埋めゲーム

子供が小学生のサッカークラブを卒業する時に監督からサッカーのスパイクを3足買って貰いました。

うちが母子家庭になった事知っていて
上手くなってサッカーをきちんと続けて行くように。
監督自身も母子家庭で育ったとかで
買って貰ったのですが、私もあまり収入なくお返し出来ないからと断ったのですが、お返しはいらないと言われ
買って来たものを返す訳にもいかずそのまま受け取ってしまったのですが、まだお返しが出来てません。汗

何をお返ししたらいいですか?
どんな物がいいのかなぁ〜?

A 回答 (5件)

監督は、モノや金銭の見返りを期待してはいない



元気な子供の姿やサッカー部?クラブ?での活躍の様子

手紙でも写真でも本人でも、その手段はどれでも良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーを続けているのですがもうちょっと成長出来た所を報告したいですね〜f^_^;
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 20:55

監督がスパイクをくれるというのはただ母子家庭なだけではなくあなたの子供さんが素質があったのでサッカーを続けてもらいたかったのでしょう


お返しは今すぐでなくていいと思いますよ
中学校に入ったらサッカーを続けているあなたの子供さんの写真を近況報告としてやってもいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普段はあまり褒めない監督ですが、電話でお礼を言った時は、これからもっと伸びる子だから続けてサッカーをした方がイイと言ってくれました。その監督のお陰でサッカー続けてます。
早く報告出来たらイイのですが〜〜(^ ^)回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 20:51

中学生になったお子さんが、その監督の所に遊びに行って、まだサッカーを続けてるよ、というのが一番の贈り物です。



お返しの物じゃありませんよ

100万円をもらうよりも、サッカーを続けててくれてるのが一番嬉しいですから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会える機会があれば遊びに行かせたいです
感謝しかないです。(^ ^)
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 20:47

たぶん一番喜ばれるのは、


毎年の年賀状とそれに添えられる「おかげさまでサッカー続けています」だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちを何か伝えたいです(^ ^)ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 20:45

子供から、


お礼の手紙で良いよ

人の善意は素直に、
感謝すれば大丈夫だよ

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業してから会っていないので、お手紙とかも良いですね〜〜(^ ^)
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!