プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと1年ほどで近畿地方から追い出され関東地方に転勤です。定年まで帰ってこれません。子供はこれから中学 高校と進学し、定年で帰ってくるころには大きくなってます。家族は転勤に大賛成で喜んでます。何か悔しいです。どなたか意見ください。

質問者からの補足コメント

• 単身赴任でいけと言われてます

• 単身赴任でいけと言われてます

A 回答 (8件)

関東に足場ができれば、旅行も進学もいいことづくめです。

それを喜んでいるのでは?仕事でも、関東勤めの方が大きな仕事ができるのではないのですか?ご家族の言い方に疎外感を持たれたのでしょうけれども、客観的に見ても良いことだと思いますよ。定年までが確実なら、最初は単身で、お子様の高校か大学進学に合わせて家族で移住しても良いのでは?
    • 0

単身で定年までって、会社側がそうする意図も考えてみるべき …

• 0

家族で引っ越すぞ、と手続きをしちゃえばいいだけのことです

• 0

受験生ならともかくまだ小学生以下で、その後転々と転勤ではなくそこに定年までいるのに単身なんですか?ちょっと驚きですね。

ついてきてくれないなら、年収下がるけど転職も考えると言ってみては?でないと定年で帰って来る頃には確実に居場所無くなってますよ。
    • 0

転勤大賛成なら家族で移動すればいいだけです

何が悔しいの?
    • 0

悔しい意味がわかりません。

悔しいくらいなら、家族をつれて関東に行くか、ついてこないなら別れてしまえばいいかと思います。そういう決断をビシッとしてないなら家族に舐められてるかもしれませんね。
自分なら、有無を言わさず、家族について来させます(´ω`)
    • 0

追記

ご家族が喜んでいるのは、関東に気軽に行けるようになるからでは?
そうならば、お子様は関東へ進出する可能性は高いですからね。
    • 0

関東は良いですよ。

子供達も大学からは近畿から離れて日本をまたにかけるでしょうし。
近畿に残るのは奥様くらいでは?
    • 0