アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟式野球をやってた人は高校野球では通用しないのでしょうか?いろんな高校のスタメンやベンチ入りのメンバーを見るとほとんどがボーイズやシニアの選手ばかりで不安です。
高校野球経験者や野球に詳しい方、ぜひぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校の硬式野球では通用しないのかということです。

      補足日時:2017/10/09 00:36

A 回答 (4件)

イチローも松井秀喜も中学校は軟式です。



彼らの頃と比べると、少子化の影響で学校の部活は衰退していますが、中学の時に軟式をやっていたら、
高校では通用しないということはありません。
私も中学までは軟式でしたが、高校では硬式、2年の秋からレギュラーでしたよ。

ボールの違いにもすぐ慣れますしね。
問題ないです(^-^)
    • good
    • 0

甲子園を狙えるレベルの高校かどうかは別とします。

これが大前提です。
ひょっとしたら質問者さんは甲子園出場校レベルの話をされてるのかもしれませんが。
中学の野球部って軟式ですよね?
ってことは、多くの人が中学の軟式野球部から高校で野球部に入部すると思いますが。
ちなみにシニアリーグは555チーム、ボーイズリーグは727チームあるそうです。
今年の夏の選手権大会の参加校は3839校です。
この比較から見ても、最初に書いたように甲子園を狙えるチームのメンバー以外は、ほとんどが中学での軟式野球経験者ですよね。
    • good
    • 1

県立とかの高校球児はかなり軟式出身やが多いと思いますよ。

    • good
    • 0

軟式からプロに入った選手もいる。

ソフトボールから入った選手も。本人次第と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!