プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はiPhone6を使用しているのですがアプリを購入する際に参照する各アプリの「説明」がどれも今一日本語離れした説明書きの為意味不明です。要するにそれ等のアプリは「それなりの質」と理解すれば良いのでしょうか。それとも何らかの理由があってあの様な表記になってしまっているものなのでしょうか。どなたか御回答宜しく願います。

A 回答 (1件)

海外で作られたアプリを無理矢理日本向けに配布してあることが原因だろうと思います。

中には優秀な機能を持ったものもありますが、説明書や操作ボタンなどの日本語訳が意味不明過ぎて使いにくいかもしれません。言語設定が可能なら英語に設定して使うほうがわかりやすい場所もあるかと。
    • 2
この回答へのお礼

自分もそうかと思いました(笑)。恐らくは中国系が多量に入り込んで来ているのでしょうね。しかし自分もスマホデビューしてまだ一年余りのビギナーですがその余りの使い辛さにはただ呆れ返るばかりです。まだまだ全然過渡期ですねこんな物(笑)。御回答どうもありがとうございました。貴方がベストアンサーです。又宜しくです。