アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にエンラについて質問をさせていただき多くの回答ありがとうございます。
今回はパーティ診断です。
L.エンラ
S.エンラ
 分岐ツバキ
 巻町操
 分岐ウルド
で編成しております。

マシンラッシュなどクリア出来ないので診断をお願いします。
後程あとがきにてボックスに居る火属性をメイン以外で書き出していくので改善点などの指摘をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 覚醒剣心、十字剣心、真田幸村、
    ベジット、ウルド(水分岐)、エルゲネビ×2、
    ライラ、分岐ツバキ(2体目)、巻町操(2体目)
    、アンタレス、バルディン、分岐ガディウス、
    分岐赤ソニア、早乙女乱馬、サンタ劉備、
    転生レイラン、木アンタレス、火ヴァル、アリババ、アレス、ヤマタケ、
    リセ、曹操、セト、

A 回答 (2件)

参考にならないかもですが……

自分も最近ちょいちょい使ってます
パーティーは
LFエンラ
ナツ、リセ、ティガレックス、ケンシロウ

です。
取り敢えず自分はコンボ強化つめてます。
指が不安なのでティガレックスとケンシロウ
ティガレックスは陣要因で、ティガが封印持ってないので、指+封印2個のケンシロウ

エンラ自体がコンボ強化3つと強力なので、理想は変換や陣、コンボ強化でサブ組めばいいのかなとは思います。
あとは、即時回復とか激減以上の盾を貼れるキャラとか

エンラは体力減ると回復力倍率掛かるので、即時復帰は可能ですが、結局またダメージくらって最大倍率出せず……の繰り返しだと思うので
即時回復がないと、先制がある壊滅クラスのダンジョンはしんどいかと(^^;

火の2コンボ組まなくても、火の1コンボ含む7コンボ以上でそこらへんの敵は倒せるんですけどね

結局のところ、使いづらいのでサブで使った方がいいのかなーって思ってます(笑)

長文失礼しましたm(__)m
    • 1

前回の質問にも答えていないですし、エンラを使ってもいない者ですが、考えてみたので一つの意見としてどうぞ。

似ているリーダースキルとしてヨグがありますが、あれと比べてリーダースキル発動時火力は44%程にしかなりません。なので覚醒スキルによる倍率が必要となります。エンラは7コンボ強化持ちなので、他も7コンボやキラーで揃えたいところですが、キラーはダンジョンによって編成を変えなければそこだけ144倍の火力しか出せないお荷物にしかなりません。
 以上です。詳しい編成などはかけませんが参考になれば幸いです。
    • 1