プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫47歳、私、47歳の子供が居ない夫婦です。
犬を2匹二人で大切に育ててきました。
夫婦二人だけでも仲良く暮らしてきたと思っていました。
しかし、昨年秋頃から急に夫の様子がおかしくなりました。
夫が現場事務所のCADオペレーター派遣社員の女性に本気で恋愛してしまいました。
夫は現在、違う現場担当になったのですが、彼女と未だにラインでつながっています。
昨年末にデパートで彼女にクリスマスプレゼントとして、洋服や指輪など20万超えのプレゼントをしており、一気にデパート積算が増えたため判明しました。
その上、車のナビに彼女が住むアパートを登録してあり、ETC利用明細から帰り送って行ってるようです。
彼女とはプラトニックなお付き合いだそうですが、夫は「お付き合いしてほしい」「好きだ」と何度もプレゼントしてアタックしたそうです。
彼女の答えは「いいえ、お付き合いできません」だったそうですが、友達なら付き合っても良いと言われたそうで、夫は生涯友達として付き合っていきたいと言っています。
彼女には、小学生の子供が二人おり、別居している団様がいるようです。別居しているのでアパートへ行くことへのハードルが低いように感じ、夫のズルさも垣間見えます。
現在、夫が恋愛に夢中で私と一緒に居たくない様子です。携帯を風呂場まで持って行ったり、帰って来てもコソコソしたり、以前は優しかったのに、すぐにキレたり、予定を言わずに出掛けてしまったり、連絡なしに食事を食べてきたり…いろいろと辛かったので、別居を試みました。
1か月ほど前に、話し合って元にもどろうとしましたが、その際に「お前も彼氏作れや」「夕飯は作って待たなくて良い」等言われ、どうしたら良いかわからず、結局また大げんかになり、二度目の別居となり今に至っています。
夫は「彼女のことは不倫じゃない!本気や!」でも「彼女の事を考えないようにしている」「彼女とのことは幻だった」と苦しそうな顔をして話していました。
人は恋愛すると現実の生活を忘れてしまうらしいですが、夫はまるで、腑抜け状態です。
友達でも会ってはくれるらしいので、夫もなかなか忘れることが出来ず苦しいのではないか…と思います。
しかし、彼女に会わないように、私から話すのも、夫が嫌でしょうし。どうすれば良いでしょうか?
時が解決してくれるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

奥さん都合良すぎませんか?


目を覚ましたらどうですか。
セックスして帰って来る旦那のどこが良いのですか。
奥さんに同情します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セックスも然りですが、夫は気持ちが完全に相手に行ってしまっています。
何よりそれが、一番悲しいです。

お礼日時:2017/10/10 12:41

辛いですね。

 そんな人でもまだ好きですか? 離れたくないのでしょうか。
私なら気持ち悪いです。 さっさと好きなように生きれば?ってかんじになってしまいますが。 
人生半分を過ぎて、苦しい時間をできるだけ味わいたくないですね。
あなたの人生、あなたの好きなようにお幸せにお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いです。19年間連れ添った仲です。
仲良し夫婦だと思っていました。
私だけの勘違いだったようです。

お礼日時:2017/10/10 12:40

目を覚まして!!

    • good
    • 1

貴女はとても出来た妻であり、根が優しく純真で、懐の深い女性なのでしょうね……。


同じ女として尊敬に値します。
貴女の掌の中で夫を自由に泳がせ、遊ばせてあげられる、類い稀な慈悲深い女性なのでしょう。

多分貴女のような女性の心理は同性にも理解しがたく、利用されているだけの、都合の良い女と評価されがちですが、私は貴女の愛情深さや、乗りかかった船をそう易々とは降りたくは無いと言うプライドや、とことん愛した者を最後まで愛し切り、信じ切りたい。と言う思いが理解できるような気がします。

例えば、梨園の妻や、政治家の妻や、役者や芸人などの妻などにそのような人は結構多いそうですが、夫の愛人と妻が仲良くなってしまい、二人で一緒に仲良く旅行したり、夫を交えて雀卓を囲んだり、達観してるというかなんと言うか、嫉妬や憎しみを超越してしまって二人で夫の(情人の)悪口なんか言い合ってクスリと笑っているなんて話もあるくらいなので、そこまで行くと女も天晴れなのですが……。

ご主人は貴女のまるで駄々っ子ですね……(^^;;
貴女のような人の元には、きっと迷子になったご主人は、いつか夢から目覚め、泣きながら戻って来るような気がしますよ。(^^)
貴女はそれを待てる女性なのかもしれません。

でも、本当に我慢ならなく、見切りを付けられるならば、深追いせずに、そんな男は誰にでもくれてやる!!なんて気になるのも、男前な女の賢さなのかもしれませんよ。
それでもやはり、貴女の心のおもむくままに決めれば良いのだと私は思います。

どちらにしても、夫に浮気をされて、ギャーギャー喚き立て、やれ慰謝料だ、やれ離婚だと騒ぎ立てるような女性よりは、私は同性として貴女のような女性の方が好きですし、貴女にはこの先、本当の幸せを掴んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夫が好きな彼女と本当は二人で会ってみたいです。
今年年賀状を頂いているので、アパートの住所は知っているので、一度話をしに行こうかどうか、悩んだことがありましたが、あまり得策ではないと諦めました。
ただ、まだ夫の相手がはっきりとわからない時(キャバ嬢と遊んでいる)と旦那が嘘をついていたので、若い子にお金を使っていると思っていました。
2月の祝日、仕事だと言って出掛けた日、様子が変だったので、現場事務所へ見に行きました。
すると、たまたまうちの自家用車に夫と同年代の女性が乗っているところに出くわしました。
駐車場から二人が降りて来て、夫がすぐに私を見つけると、その後ろでかなりびっくりして慌てる彼女の姿がありました。
明らかに私を恐がっている様子でしたが、しかし、私は全く相手にもせず、軽くあしらってしまいました。
年賀状のお礼と自宅に植木鉢をプレゼントしてくれたことをありがとうといっただけでした。
その時彼女から「私の方こそいろいろ頂いているんですよ。それに、奥さんこの人悪いんですよー。あのね奥さんあのねー…」と私に話してる最中に夫に遮られ、逃げるようにして彼女は職場事務所へ行ってしまいました。
あの時に気付いていれば、話を聞くことが出来たのに…と後悔しています。
私が見た限り、彼女は常識ある普通の同年代女性でした。
やはり、夫が勝手に熱を上げて追いかけまわしているのか…など思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/10 12:38

その内夢破れて終わりです。


でも貴女はけっして甘やかしたり
為てはダメですよ。
又為ます!

当分別居して頭を
冷やす期間が必要かと。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的に不安定で、安定剤を飲むまでになってしまったので、実家で養生しています。

お礼日時:2017/10/10 12:12

まず旦那の言ってる事は嘘ですね。

セックスもやらせてくれない相手に20万円も使いますか?逆に友達なのに20万円のバックや服をもらいますか?おかしいです。旦那に、私も寂しいから、体の関係がない男友達作っていいか?聞いてみて下さい!ダメと言ったら、貴方はオッケーで私がダメな理由は?と聞いて下さい。市役所にいって何か無料のコミュニティに参加して下さい。そうすれば心配になって旦那は戻ってきます。それを心配しないで彼も遊びに行くなら病気ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人からも、同じ事を言われました。夫からたくさんプレゼントをもらった後に、お返しに夫にダウンジャケットをプレゼントしてくれました。
夫は自分で買ったと言って持って帰って来ましたが、趣味が違うし、あまりにも高級感があったので、すぐにプレゼントされたものだと直感しました。
その後にデパートで同じ物を見つけ、12万円するダウンジャケットだとわかりびっくりしました。
プレゼントをもらってから、もっと夫の様子がもっと変わりました。
恐らく、彼女も本気だと思ったのかもしれません。

お礼日時:2017/10/10 12:10

ダウンジャケット、勝手にネットで売り飛ばして、その金で女友達と気晴らし旅行でも行けば?少しは気が紛れるし、そんな女に買ってもらったダウンジャケットなんか、家の中に入れないで欲しい!と伝えて、妻と女友達とどっちが大事なのか?聞いて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントのダウンジャケットを見るだけで、正直吐き気がしてきます。
気晴らし出来るように、気持ちを切り替えて行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 22:48

遠からずして、尾羽打ち枯らして、あなたの元に帰ってきますから …


暫く静観ですかね 。

その間、あなたも趣味に打ち込むなり、たまには着飾ってお友達と食事なり
楽しむ方がいいですよ 。
心配でしょうけど、なんだかんだ云うと火に油を注ぐ様なもんです …

我が女房ほど、いい女はいないと気付くのに、そう時間は掛からんと思います 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかんだ言ってしまって、大げんかとなりました。
しばらく静観…
私も悩み苦しむより、自分のために楽しむ方向へ持っていった方が良いですね!
自分しか、自分を大切に出来ないですものね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 22:47

彼女さんは御主人がプレゼント無しでも、同じことを言うでしょうかね。

女性を悪く言うつもりはありませんが。やはり弱いものは賢く行きようとするものですから、あなたから逆に『友達なら割り勘で食事でも行ってきたら?それが続けば本当に友達なんでしょ!もし、おごってあげたりプレゼントが無いと会わなくなるようなら利用されてることくらい気づけるでしょ』なんて言ってみて御主人本人に現状を確認させてあげる!
一応、あなたも臨戦態勢として他の相手を探すふりだけしてみるとか!もしくはそれらしく離婚の準備を進めているのをほのめかしてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異性の友達って女性にとったら、都合の良い友達だけなのかもしれませんね。
夫が必ず奢ってあげてると思います。
その人と知り合ってから、金遣いが急に荒くなりましたから。
アッシー、メッシー、ミツグくんやで!って言ってやったのですが…

お礼日時:2017/10/11 22:21

その女性がズルいのです。


あなたに別れる気がないなら
当分ほっておくことですね。

そのうち目が覚めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫から告白されても、友達で付き合える⁈気持ちが私にはわかりません。
この四月から別居して夫を放置しています。
もうしばらく、静観してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!