公式アカウントからの投稿が始まります

夜行バスに9時間のります、寝れるとは思うんです
がなんかどうしてればいいのかわかりません。
どうしてたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

アイマスク


マスクは基本ですね。
    • good
    • 0

後ろ座席の乗客に、「座席倒します。

」と一声掛けて、倒し寝て下さい。

特に消灯後、休憩又は、到着 の30分くらい前で目が覚めるように、心掛けて下さい。
    • good
    • 0

私の場合ですけど、高速は使うでしょうが、高速道路に「乗る前」が鬱陶しいといつも思います。


少し走っては止まりを繰り返すので、それが気になる。
なので「高速に乗る前は寝ない」ようにしています。
寝られるようなら寝てしまうのが一番いいのですが。
    • good
    • 0

夜行バスは「座席を倒して」とアナウンスがあります。


社内も暗くなって、寝る雰囲気が出ます。
私も数回利用したことがありますが、音楽を聴いているか、携帯の動画(録画したもの)を
見ているかどちらかです。
私の必需品は、マスク、モバイルバッテリー
なるべく持っておいた方が良いもの、膝掛け(まくらのかわりにもなる)、耳栓。
    • good
    • 0

けっこう乾燥します


マスクで喉を保護する必要もありそう
    • good
    • 0

寝るしかない。

寝ないと酔います。
    • good
    • 0

睡眠薬を飲めばよいでしょう。


市販のものでも耐性がなければよく効きます。
    • good
    • 0

あってもいいかも~!!

    • good
    • 0

耳栓+アイマスク+足元はゆるめで!^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、首元に枕などっていりますか?

お礼日時:2017/10/10 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!