アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気を深く反省させるには。

アラサー夫婦同じ年
子ども3人で末っ子は産まれたてです。

先日、旦那が会社の人とタイに旅行へ行きました。
産後間も無く産まれたての赤ちゃんと園児2人を
1人で育児は大変でしたが旦那の帰りを待っていました。(私には両親がいない為、助けてくれる人がおらず1人で家事育児しています。現在産休中)
行く前は家族を置いて旅行に行くのは気がすすまず、お前達と離れたくないと乗り気ではなかった夫でしたが、帰ってくると「日本面白くない、タイに移住する」と馬鹿なことを言って上の空でした。何かあると思っていましたが元から何に対しても影響されやすい為放置してたところ、女性と上半身裸で撮った写真が携帯にありました。
普段はロックをかけているし見ないのですが、この時は子どもがYouTubeを見るために貸していて写真を見ているのを見つけました。
何度も浮気はあるので、やっぱりまたか。ぐらいでしたが今までツーショット写真を見た事はなくやはりショックで涙が止まりませんでした。
夫に冷静に何か聞くと、あータイ人やろ。と一言
そしていつもの逆ギレ、物をたくさん投げつけられ暴言連発。自分が深く傷ついた事素直に伝えました。浮気してたのなら素直に謝ってくれたら少しは救われるのに「お前とおっても面白くないから」と言われました。私は愛されていなかったと存在価値が分からなくなりました。

1人きりになりたくなって子どもにミルクをあげた後、夜中2時間ほど近所を泣きながら散歩すると少し楽になりました。実家に帰るなどできれば良いですが私には行き場がなくできません。
財布も携帯も持たず黙って出て行ったため夫は探し回ったそうです。翌日からは普通に接してきますし、私も普段通りの生活をするようにしています。逆ギレされない為にそうするしかないのです。
子どもの世話も手伝うようになり、やや反省してる?と思うのですがそんなもんじゃ甘いとも思います。

一緒の部屋で寝ていますが、横においでと言われても今は気持ち悪くて、夫が夫じゃないみたいでとても行けません。

離婚は考えておらず、酷いことされながらも好きな気持ちはあります。浮気は繰り返すし病気なので直らないのも分かっていますが、私を傷つけたことをわかって欲しいのです。せめてごめんの一言でもほしいですが絶対謝らない人です。

浮気をしたことがある男性の方、奥様がどのようにしていたら反省しますか?
された事がある女性の方、その後の対応はどうなさいましたか?
ガツンとお灸を据えたいのですが、良い方法が分からないので参考にさせて下さい。

A 回答 (4件)

旦那様の事より貴方の判断ミスです。



❶性格は治らないから離婚する。
 貴方には離婚する勇気も別れるつもりもありませんよね。

❷浮気と言っていますが「単なる遊び」です。
 この遊びを止めることが出来ませんから受け流すしかありません。
 ここで注意する事は、「本気」に成ると彼が別れるかも知れません?
 なので、このレッドラインがある事です。
 この決断は貴方ではなく、ご主人が決める事を念頭に置いて下さい。

そこで、この❶と❷を貴方はどう考えるか?答えは貴方次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単なる遊び。そうですね。
離婚しないなら受け流す寛大な心をもって堂々としとかないといけないのは頭では分かっているものの、写真を見てやはりショックでした。強くなりたいものです。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 15:37

65歳主婦です。



私の夫や息子たち、私の姉妹の連れ合い、、甥っ子など、浮気は無いですね。

こういう浮気ぐせのある人は、残念ながら「直りません」

妻や子供が病気で苦しんでいる最中でも、浮気ぐせの男は浮気します。

貴女が頼るべき実家がないのなら、もう、諦めてしまうしか道はありません。

住居は賃貸ですか?

持ち家だったら、家は貴女名義にしてしまいましょう。

そして、夫に億単位の生命保険、もちろん、貴女受け取りの生命保険に加入させましょう。

タイに行ったのなら、AIDS検査、他の性病検査も受けさせましょう。

エイズ検査は、迅速検査と言って、直ぐに検査結果がわかる検査方法もあります。

とにかく、貴女が夫から病気を移されて苦しみまで移されないよう自分を守りましょう。

夫が病気で苦しむのは自業自得ですが、貴女まで苦しむのは納得いかないでしょう?

自分の身は、自分で守ることです。

離婚を考えられないのなら、もう、夫に対してドライに割り切ることです。

AIDS、他の性病に罹ってないか検査をするまで、セックスの相手は出来ない!!と

ビシッと拒否する強さを持ちましょう。

家やその他の財産を貴女名義にしておけば、夫が女関係で借金したとしても、

借金取りも、貴女名義の財産までは、手をつけることは出来ません。

雨露しのげる住居、朝、昼、晩 間違いなく食べられる生活。

衣も恥ずかしい思いをしなくて良いくらいの生活。

これらを夫と離婚して手放すのは惜しいことです。

ATMの、給料運搬人の夫だと思って割り切りましょう。

なまじ、「夫からの愛」だのという幻想を抱かないことです。

親なしの貴女が生きていく上では、「夫の金」が必要ですから。

それくらい割り切って生きていきましょう。

幸いお子さんがおられますから、「お子さん」の成長を生き甲斐にしましょう。

お子さんに手がかからなくなったら、趣味と実益を兼ねた習い事でも始めましょう。

浮気癖のある夫への復讐は、「夫が稼いでくる金」を、手放さないこと、、、です。

これが夫への復讐になります。

「夫への愛」だの「夫婦の愛」だのと言った幻想を、浮気癖のある夫を持った妻は

抱かないことです。

雨露凌げて、三食食べられる生活を保持していくにはどうしたら良いか、、を

考えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょうど家を買うかどうかの話も進んでいたところでした。
私名義で購入しようとしていました。この際ローンも全部旦那で組んで一生払っていけばいい、いざとなれば自分が子どもたちと出ていけば良いと思っていたのですが逆の意見をもらって考えさせられました。
妻、母親の先輩として具体的にアドバイスくださったkurikuricyan様ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 15:35

「何度も浮気はあるので、やっぱりまたか」なわけですよ。


あなたが容認してきたんです。

それを今更「ガツンとお灸を据えたい」は無理です。

それに、タイは男性天国らしいです。
「日本面白くない、タイに移住する」はバカげたことではないと思いますよ。

「行くところがないから」という理由で、この先ずっと浮気と暴力に耐えるんですかね。

「ガツンとお灸を据えたい」と言いながら、「せめてごめんの一言でもほしい」はおかしいでしょう。

「離婚は考えておらず、酷いことされながらも好きな気持ちはあります」って、完全に依存ですよ。
キチンと考えるべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、何をしても結局はキレて終わるので我慢してきた私にも原因はありますね。

お礼日時:2017/10/10 15:38

反省しません。


繰り返します。
そのうち本気になります。
ご主人に、そこそこの収入があるなら、子供の学資保険など多めにかけておいて、将来的に困らないように備えておくといいかもしれませんね(´ω`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

決して高収入ではありませんが、保険関係はばっちりなので継続します。早くに回答下さりありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2017/10/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!