アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく速さ、そして正確さを求められる仕事をしています。

仕事内容は同じ事の繰り返し、いわゆる単純作業ですが、体力とメンタルが必要です。

毎日、1、2くらいミスを出して悩んでいましたが、昨日、 6つのミスを出してしまい この先どんな気持ちで取りかかればいいかわからなくなりました。

まわりの方は、「最初は私もミスをしていた」「今でもたまに出してしまう」
と言ってくれますが。

せかされるので、早くしようとするとミスをするし。早く終わらせることで頭が一杯で正確さを忘れてしまうんです。

仕事が怖くなってきました。最初は意気込んでいたのに。不安感が強いです。

このままだと悪循環になるのはわかるのでなんとかしたいです。

A 回答 (2件)

新しい仕事が本当に慣れて来るのは三年経ってからだそうですよ、


あまり思いつめないで。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるまでは大変ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 22:19

50歳女性です。


責任感が強いあなたのような人にその仕事むいてると思いますよ。
幸いまわりの方が気遣ってくださっているようでホッとしました。
仕事に責任はついて回ります。
体調の良くない時などはいつもはしない失敗をしたりします。
でも、皆さんがかばってくださるところをみると
あなたの頑張りを認めてくださっているのだと思いますよ。
皆さんにご迷惑おかけしましたという謙虚な気持ちを忘れずにいたら
大丈夫。
あなたなら続けていけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。自分に足りない前向きなお言葉をいただいて心に響きました。

確かに仕事が厳しいこともあり人手不足というのもありますが、皆さん私に優しい言葉をかけてくれます。
感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

お礼日時:2017/10/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!