性格悪い人が優勝

スポーツトレーナー又は整体師による資格をとりたいんですが学歴関係なくとれることできますか?

A 回答 (3件)

スポーツトレーナーはともかく、整体師って無資格だし医学的知識はないし、ただの人だよ。


あなただって、「私は整体師だ!」と言えばそれでOKなの。
    • good
    • 1

整体師に知識は要りますが資格はありません。



整骨院や接骨院で働くには、柔道整復師の資格が必要です。

スポーツトレーナーは、国家資格の理学療法士が必要で、医療の知識が必要です。
整体師とは全く違います。
同時に作業療法士などの資格もあった方が有利ですが、まずは病院に勤務しないとスポーツトレーナーにはなれません。
    • good
    • 0

柔道整復師の専門学校なら高卒以上の学歴が必要です



スポーツトレーナーの専門学校もですね。

まあ、高認でもいいけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!