幼稚園時代「何組」でしたか?

悩んでいます。友達、親、部活などです…。

中1です。4月に入学しました。わたしの通っている中学校は、2校があわさる中学校です。例えば、私の通っていた小学校がA校で、隣の小学校B校とすると、中学校でA校とB校が合体するという感じです。

小6のとき、仲の良い子がいました。
その子は顔が広く、友達は沢山いたし、皆を引き寄せる系?な感じの子です。しかし、わたしとは本当に仲良くしてくれていました。

中学校に入学して、もう1人仲の良い子がでて、3人で遊んだりしていたのですが、6月中旬頃に2人とケンカをしてしまいました。
しょーもないケンカと思います。わたしの体重を言いふらしてるって聞いてしまって、確認もしていないのに、怒ってしまいました。それが原因で、私は1人になります。

その友達は、仲の良い子が多いので、元A校の子にも、元B校の子にも一瞬で広がってしまい、私と仲良くしてくれる子は誰一人いなくなってしまったのです。
自分が悪いのは分かっていましたが、あまりにも酷くて学校のトイレで何度も泣きました。

集団無視、わざと聞こえるような悪口、視線を感じるなぁ、と思ったら皆こっちを睨んでいたり、先生のいない時には、女子全員の机を円にして、その真ん中で弁当を食べさせられました。

最近は、体育祭がありました。私はリレーが得意だし好きなので、スウェーデンリレー(1走者100m、2走者200m...って増えていくやつです)を選びました。そこで、私1人しか立候補が無く、私は嫌われているので誰一人入ってきませんでした。結局、スウェーデンリレーに出る人はジャンケンで決められてしまい、とても辛かったです。

前まで仲良かった2人を中心に、友達皆が私のことをいじめました。(少なくとも自分ではいじめレベルと思っています。)

同級生皆に広まったわけですから、部活でも当然いじめられ、部活の同級生が先輩にもそのことを広め、先輩達からも同じような事をされました。私の行く場所は、どこにもないと思いました。

私は、卓球部で、2年生4人、1年生4人の合計8人という少ない人数で活動していますが、7人からのいじめでさえ辛かったです。

部活の事で話しかけても無視、準備や片付けなどもほとんど私にやらせ、大会には来るなと言われましたが、先生が心配するので、行ったのですが、想像通り無視され、当然、弁当は1人でした。
団体戦(1.2.4.5番シングルス、3番ダブルスの計6人出ます。)
2年生だけでは人数が足りないので、1年生から2人出ます。団体戦は何試合もするので出る人は、ローテーションして行きますが、私は1度も出れませんでした。その火は団体戦5試合でしたが、1回も出れていません。とても悲しかったです。

そのことがあってから、私は今年(入部して)初めて部活を休みました。親にはしんどいと言いました。

すると、親は怒りました。
「休んでたら上手くならないだろ」というしかりは、子供のことを思っていると思いますが、私の母は「目障りだから帰ってきて欲しくなかった。帰ってこられるとこっちが迷惑」と、怒っています。休んだ理由をハッキリ言えずに、悪いのは分かりますが、親は子供の悩みを見抜いて欲しかったです。(上から目線ですいません)しかし、親は私の悩みには気づくどころか、さっきのようなことを言ったり、「育児放棄したい」や、「施設連れっていってあげようか?」とか、「縁切ってしまいたい」などと、毎日言っています。

ほんとうに毎日苦しいし、悲しいし、辛いです。
この文章を泣きながら書きました。
誰か優しい回答お願いします。

私は、自殺してもいいと思っています。
親には、「縁切りたい」と言われるし、部活や、友達などからは無視されたりいじめめられたりするので、もう嫌です。
包丁でさす、風呂でおぼれる、マンションから飛び降りる、電車の線路に飛び降りる、など、沢山ありますが、どれも痛かったり苦しいことだし、怖いことだと思います。
しかし、私は全く怖くなんかないです。
これくらいなら、いっそ、自殺しようかな。

~最近唯一ハマっていること~

弟とは仲いいです。「友達いないから弟と遊ぶんか」や、「そんな遊び?変なの」とか思う人いると思いますが、もし良かったら見てください。

私がハマっていることは、
弟に、私の知ってる折り紙を教えることです。
折り紙って古いかもです。
でも、私も弟も大好きですー!
私の知っている折り紙を、弟に教えて、2人で折ること、それが私の楽しみです。

A 回答 (2件)

こんなに世間ではイジメ問題・育児虐待についてマスコミが騒ぎ立てているのに、今だにくだらないイジメや虐待が存在するなんて、胸が痛みます。

出来ることなら養子としてでも私の子どもとして立派に育ててあげたい。

どうか、自殺したいだなんて悲しい事は言わないで。
私も本気で自殺をしようと思った時があった。ちょうどあなたぐらいの歳の頃に。でも怖くて痛そうで出来なかった。

今はどうか耐えて。辛くて死にたくても自殺だけはしないで。
大人になった時に、絶対、あの時死ななくてよかったって思える時が必ずくるから。それだけは信じてほしい。
    • 0

私も親の環境が少し似ていて、友達はいるのですがハブられたりします。

ほんと辛いですよね。
私も何回も自殺しようと思いました。
でも私は友達に救われました。
今も辛くて自殺しようと思う時もありますがその友達のことを考えたら楽になれます。
あなたもきっとそんな人に出会えると思います。
頑張って今を耐えながら生きてほしいです。
頑張ってください!
    • 0