アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください

私は今私立中学校に通っている中2なんですが、
友達に嫉妬しています

私立の女子校なので同じ小学校から来る人はいないだろうと思っていたのに、まさかの仲のいいSちゃんがいて、家の最寄り駅も一緒なので行き帰りは必ず一緒に行っています。
中1の最初の頃は私はクラスの友達とも馴染めたのですが、Sちゃんはクラスに馴染めなくて隣のクラスだったこともあり常に授業以外は一緒いました。
ですが中1の2学期から私が事情により不登校になってしまって、、その頃くらいからはSちゃんもクラスには馴染めていたと思います。なので、SちゃんにもSちゃんのクラスの友達ができていました。

中2になり、私も復活して(たまに休むが、)クラスもSちゃんと同じになれました。
私は中1の時の感覚のままなので(不登校だったから)
普通にSちゃんと2人でずっといるイメージだったのですが、どうやらSちゃんが中1の時に仲良くしてた子も偶然同じクラスで、私とも話しますがその子の方ばかり行ってしまってその時ちょっと嫉妬しちゃいました。
ですが、Sちゃんは私のものではないしSちゃんにだって友達はいると諦め?ました。別に私とSちゃんが仲が悪くなったとか、話さなくなったとかでは無いのでそこまで気にしてなかったんです。プライベートではSちゃんと家も近いということもあり、私と遊ぶことの方が多いので。。。

なんですけど……
夏休みに入って、、
私とも遊ぶ予定はあります!あるんですけど、
インスタのストーリーでその子と遊んでるのが出てくると嫉妬しちゃうんです。やっぱプライベートを取られた?って思っちゃうのかわかんないんですけど、

わかってます
Sちゃんは私とばっかり遊ぶわけじゃないし、
他の子と遊ぶことだってあることは承知してるんですけど、、、

私、来年の1月頃から長期の留学に行くことになってて、
「私が居なくなっても仲がいい子と一緒に遊んで欲しい」
と、思う自分と
「後ちょっとしか私と遊べないから私と遊んでほしい」
と、思う自分がいるんです

どうしたらいいんですかァァァ
長文ごめんなさい

A 回答 (1件)

自分とだけ仲が良かった友達に、久しぶりに会ってみたら他の友達がいて、2人でいられる機会が減ってしまったということでしょうか。

しばらく学校に行けていなかったという事で、知らぬ間に人間関係が変わっていたんですね。仕方のない事ですが、たしかに嫉妬というか、そのような気持ちは出てきますよね。わかります。

ですが、相手には相手の人間関係があります。あなたは、それを理解できているから悩んでいるのでしょうね。

"私が居なくなっても仲がいい子と一緒に遊んで欲しい"
こんな事を思うことのできるあなたはきっと心優しい方なんでしょうね。あなたはSさんの事を本当の友達だと思っていられるのだと思います。

しばらく会えなくなってしまう前の夏休みなんですよね。それだったら、後悔のないように、Sさんに"もっと遊びたい"と伝えてみては如何でしょうか?思い切り遊んでも良いと思います。

折角の機会ですから、あなたのSさんを思う気持ち、伝えてみて下さい。Sさんもきっと喜ぶと思いますよ。

良い夏休みを。
    • 1