激凹みから立ち直る方法

結婚してる方に質問です!
結婚の決めてはなんですか???

A 回答 (9件)

決め手は……ないかも。


お互い、結婚したいなぁと思った時にたまたま付き合ってた相手だったからという理由で16年目になります。
    • good
    • 0

決めてとゆうより、マジメな話、性の相性だけはあんまり重視しない方がいいと思いますよ笑



恋愛中は大事ですけど、結婚して子供出来て子育て始まって歳もとれば、いろんな理由で時間がなくなります。

支え合いとか相手のことをどんだけ気遣えるかになってくると思います。
喧嘩は必ず起きるので、喧嘩した後に「自分も悪かったな」と思えて、ごめんねが言いいあえる関係性があれば、協力していけると思いますよ☆

あと、無理ならすいませんけど同棲は1年か2年絶対すべきだと思います。
お互いの粗探しのためです。
許せない部分が見つかったら、結婚後も同じなので早めに意思表示しといた方がいいです。あとで離婚の決めてや発端になると思います。

僕は、子供が出来てから自分の都合で離婚するのは反対なので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
性の相性だけでは決めませんよ!笑
相手とはごめんねが言い合える仲だと思います!
あと、同棲は遠距離が4年間してからなので2年の同棲は難しいかと(ーー;)
けど、彼とは中学からの友達で
色々悪いところも良いところも知ってます!離婚はしません(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2017/10/15 10:00

彼と家族になりたいと思った。


生活、もし子供ができたら、老後が想像できてそれが楽しそうだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像して楽しい。
この人となら大丈夫て思える確信は大事ですよね☺︎

お礼日時:2017/10/12 11:23

人柄が良かった。

私にも困っている人にも優しい。お互いに動物好き。
余計な一言を言わないし、ケンカになっても荒くならない。
一番は私のことが凄く好きらしかったから。
楽観的で私とは反対だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しい人はいいですよね!
あと、喧嘩をしても可愛い喧嘩で終わるのはいいですよね( ̄∀ ̄)
やっぱり、結婚は深いですね!

お礼日時:2017/10/12 11:22

●価値観



●一緒に居て楽な人

●この人となら苦労も一緒に乗越えていけそうだな!って人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
価値観は大事ですね!
結婚したら価値観とかけっこう揉めそう(´・ ・`)

お礼日時:2017/10/12 11:19

この人となら、いっしょに生きていけるという確信

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それ大事ですね!
みんなとは違う何かといったら
その、人生をかけて守りたいし守られたいていう気持ちですよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

お礼日時:2017/10/12 11:18

ノリです!


あと、出来るだけ自分を変えなくても付き合っていかれる相手を選びました。ですから、一緒にいてもラクラクです(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかります!!!
優しいだけじゃなくて居心地も大事ですよね٩( *˙0˙*)۶

お礼日時:2017/10/12 11:17

お互いに好きだということは大前提ですね。


ずっと一緒にいたいな、いてほしいなとお互いに思っていることが重要かと思います。

あとは、大きなきっかけかと思います。

何か忙しい状況になってしまったとか、
転勤で離ればなれになってしまいそうだとか、
そういった転機が結婚を後押しするのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり好きの後についてくる
ものは大事ですよね(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2017/10/12 11:14

王手❗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!