アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に電気屋さんで購入した1万円程するモバイルバッテリーがどれほど充電しても4つあるうちの1つしか点かなくて、ずっと点滅しています
モバイルバッテリーが入っていた箱も無いですし
もう諦めるしかないんでしょうか

「モバイルバッテリーの故障」の質問画像

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーへの充電は、どっから何を使って行っていますか?


パソコンなどのUSB端子からの充電であれば、元より必要な電力が足りないのかも?
ACアダプタを使っての物なら、そのACアダプタの故障もあり得ます。

その辺の充電についての注意事項など取り扱い説明書に記載もあろうかと思いますが、なくされたのであれば、メーカー、型番などを補足ください。
調べがつくかも知れません。
    • good
    • 0

今のと別、できれば新品のACアダプターで充電してみては?


なぜかと言うとACアダプター(充電器)は経年劣化し
本来の電流、電圧が出なくなることがあるから。
いろんな受電器で試して同じ結果ならモバイルバッテリーの
初期不良が疑われます。
    • good
    • 0

購入店に持ち込んで相談するか、メーカーのサポートを受けましょう。


初期不良として新品と交換してもらえると思います。
(ただし中古として購入していないことが条件)

・・・
いろんな話の落ちが考えられるけど、まずは購入店へ持ち込んで相談だ。
保証書、レシート…捨てたとしても話くらいは聞いてもらえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
中古ではないので一回行ってみます

お礼日時:2017/10/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!