ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。
除湿機をおつかいか、もしくはおくわしいかた、
おしえてください。
除湿機(床置き型)で性能のよいもので、八畳間くらいの事務室(人間4人として)、クーラーと併用しようとおもうんですが。
つかったことが無いものでけんとうがありません。
よろしい、製品名(おねだん)教えてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

普通の事務所の場合、

クーラーと除湿機の併用は意味が無いと思う。
そりゃま、
異様に湿度の高い湿式サウナみたいな部屋ならいざしらず

クーラー自体が多少の除湿機能を本来備えているので
お使いのクーラーに適温まで冷房できる力があるのでしたら
除湿機を別途購入してまでさらに除湿する必要はないと思いますが?

温度と湿度の計れる温度計を購入して現在の事務所の湿度を確認してみては?
無理に除湿しすぎると乾燥しすぎて健康に悪いですよ。

それでも・・・
どうしてもとおっしゃるのでしたら
私のおすすめは、
東芝製(3グレードあり)の真ん中のグレード(RAD-80SN)のやつ。
実勢価格は25000円前後ですね。

参考URL:http://www2.toshiba.co.jp/webcata/aircon/_airdry …
    • 0