限定しりとり

37週に入った妊婦です。きたない話になりますが、
今朝から便意があり、こもってもこもってもでません。触ってもお腹の張りはなく。

よく便意があったのが実は陣痛だった なんて話をききますが、
やはりそれでも陣痛がくれば必ずお腹の張りはありますか?

A 回答 (3件)

私は初めてのお産の時ものすごい腹痛っていっても汚い表現ですが下痢のお腹の痛みがあり、


ずーっとトイレで下痢をしながらお腹の痛み無くなるまでこもってました。お腹が痛くなると下痢をしてたので、全然陣痛だと気付かず、自分の母にそれ陣痛じゃないか!って病院に電話しなさいって言われてして病院にいったら陣痛だったんだと気づきました。。!
分からなかったら何でも先生に聞くのが一番ですよ!
    • good
    • 0

経験上ですが、生理痛のような痛みと共に定期的なお腹の張りが続いたその後「いきみたい(気張りたい!)」と思い便意のようなものを感じたことはあります。


今のところ、特にお腹の張りも痛みもないようであれば便秘かなー?と思います。
お腹も大きくなって、長い間便座に座っていると痔に繋がりますので、どうぞお気をつけください。可能であればかかりつけの産婦人科に便秘薬をだしてもらうのもひとつの手かと思います。すんなり出るようになりますよ(^o^)

元気な赤ちゃんが産まれますように。
お身体お大事にしてください(^-^)
    • good
    • 0

赤ちゃんが下がってきただけでも腸を圧迫しますから便意を感じる事はあります。


陣痛は便意どころの話では済みませんから必ず分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!