アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妊娠が発覚しました。
学生の19歳です。
今6週目あたりだそうです。
私には同級生の彼氏がいて伝えたら
「まだ未成年だし大学を辞めて働かないと
いけなくなるし、お金もないし
お願いだから中絶して欲しい」と言われました。
もう私は学校辞めてでもお腹の子を産みたいです。
でも、いくら説得しても中絶して欲しいとしか
言われません。
彼の事は大好きですが、彼との子供だからこそ
別れてでも、産みたいです。
そう伝えても納得してもらえません。
身勝手にこの子を授かって身勝手に
中絶なんかしたくありません。
もう涙が止まりません。
私は間違っているのでしょうか。
もし中絶したら後悔と自己嫌悪で
どうにかなってしまいそうです。
どうやって育てていくの?子育て舐めすぎ
と、言われて私も子育て経験した事が
ないので、どれくらい大変かも覚悟です。
私は学費を自分で払っている為
バイトも掛け持ちでしていて私の親も
協力してくれそうです。
本当に中絶する必要はあるのかと
もうどうしたらいいかわかりません。
ただお腹の中の赤ちゃんが愛しくて
たまりません。産みたいです。

どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (12件中1~10件)

出産と育児に月々どれだけお金がかかるのか、調べてみては。



あと学校はどうするの?
退学するなら高卒待遇になりますから、給料もそれなりですよ。
    • good
    • 1

産みたいなら産みなさい



そのかわり、その彼に認知してもらって下さい

親は殴り込みに行かないんですか!?

大事な娘妊娠させて逃げる男の家に!!

相手の親も交えて話し合うべきです
結婚はいい

でも認知はしろと

あと、心を傷つけられた
慰謝料も欲しいところですが
そこは話し合って決めてください。

主さんにとって良い道が開けますよう祈っております。
    • good
    • 3

女だからすごく分かるよ。


産みたいよね。
やっぱり家族のサポートは必須になるでしょうね。
ただ、親御さんが協力してくれるならすごーく大変ですが十分育てていけると思います。
今時、結婚してても共働きで子供を保育園に預けている世帯はとても多いです。
シングルであっても何の引け目を感じることもないです。
子供が出来るような行為をしておいて、おろしてくれなんて言うような父親なら居なくて結構。
ただし、貰うもんはしっかり貰っといた方が良いよ。
子供の権利でもあるし。
    • good
    • 1

ちゃんと避妊したのですか?


それをせずにSEXして妊娠したのならば、彼にも応分の責任は発生します。
快楽に任せてSEXして、いざ妊娠したら中絶しろでは、まことに身勝手な論理です。
彼からしたら、お腹の子供を殺してまでも自分の学生生活を優先したいのでしょう。
ここまできたら、一刻の猶予もならないので、双方の親と当人を交えて話し合いましょう。
未成年ですから、それしかありません。
    • good
    • 3

生みたい気持ちもわかります。

ただあなだだけの問題じゃないですね。親の手伝いだいもありますが…
父親として認知するのか
幸せに育てられる自身ありますか?周り色々いわれる覚悟や、体への負担あなたが最後に決めます。
    • good
    • 1

あなたの産みたい気持ちは分かります。


彼氏の逃げたい気持ちも、同じ男性として分かります。

今の時点で大切な事は、その男性と一緒でないと子育てできないか。
または一人でも育て抜く覚悟があるのか。

どちらでしょうか。
    • good
    • 1

育てられるならいいですが…


そうでないのなら、というところですかね。
学費をアルバイトで賄っているなら、出産育児のためには
アルバイトも行けなくなるので、退学する必要がでてくるでしょうし
奨学金を借りているなら返済もしなくてはいけなくなるでしょう
猶予しても育児と返済は重なります。
費用の面が片付くなら休学して復学という手もあるかもしれませんが

相手の彼もまだ若くてこれからの人生があるわけですし
簡単にそうですかとは言えないでしょうけど
責任はあるわけで
双方と親も含めて話し会うしかないでしょう。
彼も大学を続けるなら、親が養育費を出してくれるかとか
結婚できないなら、認知や養育費をもらうしかないでしょうし。
あなたがどうしても産みたいのなら、シングルマザーでやっていけるように
算段するしかないでしょう。

>どれくらい大変かも覚悟です
これから20年の自分の人生の大半をその子のため、その子中心にする覚悟ですかね。

>別れてでも、産みたいです。

別れて勝手に産んでも、子供の権利は発生しますから
彼からしたら望んでいない場合は、嫌がるでしょうね。
認知をすれば養育の義務も生まれるし
彼が将来ほかの人と結婚して子供が生まれても
あなたの子にも相続権が発生しますから。

現時点で愛しくてたまらないというのもちょっと感情的過ぎるきもしますが

実際かわいい赤ちゃんとか育児しかイメージしていないようでしたら
まあいろんな状況で生まれてくることもあるし
育児は長いですよ。小学生になり中学生になる…。
その辺も覚悟したほうがいいでしょう。

あなたの実家が住ませてくれてお金もかなり支援してくれるなら
しばらくお世話になって、自分で自立すれば生きていく方法はあるでしょう
ただ楽ではないですよ。貧困、友達が自由な時も遊べない、父親不在の育児
いろんな大変なことはありますから

どのみち早く決めないと時間がないです。

ま、私の大学の同級生もそうやって退学して結婚しましたよ。
卒業近ければ親の支援を受けて卒業しちゃう人もいますが

>どうやって育てていくの?子育て舐めすぎ
と、言われて

これは彼にいわれたの?
まさか子供ができる行為だと知らなかったわけじゃないでしょ
自分こそ妊娠を、性行為を舐めすぎてたんじゃないの?といってやりましょう。
育てられないのになぜやりたがったんだ、と。
もちろん応じたほうにも同じだけ責任はありますが
    • good
    • 1

私は産んだ方がいいと思います!


19歳のママ、学生だったママ、
ゴロゴロいます。
心配しなくて大丈夫ですよ。
私は23歳でママになりましたが、周りはまだ独身の子の方が多いです。でも私はママになれました。赤ちゃんが産まれたからです。同い年なのに自分にはかわいいかわいい子どもがいるんです。幸せですよ〜!『ママー!』って寄ってきてくれるんです。どんな疲れも吹き飛びます。うちは結婚してから子どもを授かりましたが相手がクソすぎて話になりませんでした。育児は全くしない、仕事もズル休みする、子どもよりも親が大事、収入少ないのに浪費がやばい。いない方がマシ。子どもも父親にまったく懐いていませんでしたし、当然の事ながら義親ストレスもありました。父親が面倒見ないから子どもは父親が嫌いなのに義母は『孫ちゃんがもっとパパに愛想振りまいてくれればいいんだけどね〜』とか言ってきたんです。笑っちゃいますよね(笑)子育てしない事を相談したら『父親に育て上げなかった嫁ちゃんが悪いんだよ』と言われました(笑)
はい。残された道は離婚のみです。
最初は面会もしていましたが、子ども嫌いな奴だったので面会しても子どもが嫌がって帰りたがるんです。それまでは養育費も貰っていましたが面会拒否と共に養育費の支払いも拒否しました。子どもが二人いて、下の子がまだ保育園に出せないので(働けないので)実家でお世話になっています。実親は子ども達のことをとても可愛がってくれます。これぞ溺愛です。(笑)
お金のことに関しては迷惑掛けてしまうのですが、そんなことよりも『孫を連れて帰ってきてくれたことの方が感謝だよ』と言ってくれます。親は偉大ですね…。ちょっと話が逸れましたが、中絶しろと言うような彼とはもう縁を切った方がいいですよ。どうせ養育費も払ってくれないと思います。(裁判すれば貰えますが)邪魔な義家族を増やさない為にも早く切り捨てた方がいいです。認知だけはしてもらってくださいね。認知してもらえないと後後凄く大変です。なのでそこは絶対!
旦那(父親)が居なくたって全然問題ないです。あなたがしっかり愛情注いで育てればいいんです。子どもは何よりもママですよ。これからいっぱい大変なことあると思いますが、絶対乗り越えられる!!!頑張ってね。私も頑張る(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
    • good
    • 5

貴女が、生みたいのは、勝手ですが、彼は、現在の状況では、無理だと思わないの?子供が、この先、父無し子でも、かわいそうだと思わない?

結局、貴女のわがままから、振り回されている……彼氏も逃げているのわからない?子供が、子供生んで、どうするの?彼氏に子供を口実に、結婚せまりたいの?落ち着いて下さい!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

中絶したら、子供ができにくなったひとがいるから産んだほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!