プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきません。
生理予定日から1週間たちました。

生理予定日10月5日
排卵予定日9月20日
最終月経開始日9月5日

チェックワンファスト10月8日→陰性
クリアブルー10月12日→陰性

前回の生理は予定通りで、今まで生理が遅れても2、3日前後するくらいでした。
こんなに遅れたことはありません。
生理前のいつもの胸の張りもなくて心配です。
おりものは黄色いです。
妊娠初期のつわり等の症状は全くありません。

性行為は上記の排卵予定日後20日か21日のどちらかと22日、29日にあります。(避妊なし、中出しはしてません。)

あと先月と変わった事は、先月の19日から突然便秘になり、酸化マグネシウムという錠剤をほぼ毎日のように飲み、それでも出ず、液体の下剤も2回(先月26、27日頃使いました。)

排卵が遅れてるのでしょうか?
それとも何かの病気...?
考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (4件)

薬服用で私も生理は遅れてましたよ。


考え悩むと余計にストレスになります。
15日過ぎに妊娠検査薬で検査してみてください。
安心したら明くる日生理がきたりしますよ。
私の例ですけど。
    • good
    • 0

20~22日→早期タイプによって妊娠は否定されています。


早期タイプは、性交から2週間経てば判定できるようにできています。

29日→早期タイプなら2週間後の10月13日以降に検査可能
クリアブルーは早期タイプではないですよね?
予定日1週間後タイプの場合は、性交から3週間待つ必要があります。
必要な期間をきちんと待たないと、検査は無意味です。
早期タイプを使うのなら、13日にでも検査可能ですよ。

知識を持った医師でも、考えても妊娠の有無は分かりません。
頭がおかしくなるほど考える必要はないので、
明日まで待って再検査してください。
    • good
    • 1

頭がおかしくなる前に、お医者さんに行きましょう。


来週にでもお医者さんに行けば、100%妊娠の有無を判定してくれます。
    • good
    • 0

おめでた


では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!