アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の知り合いや友人、またはそれ以外の他人などを
自分と比較して、羨ましいと思う事は、どんな事ですか?

自分には、持っていない物や事でしょうか?

A 回答 (3件)

自分や自分の人生に満足しているので、人を羨ましく思う事は基本的にありません。

でも強いて言うなら、フランスに住んでいるフランス人かな。国内旅行がフランスだから(^_^;) フランスの文化芸術も、ワインやチーズやフランス料理も、歴史的建造物も、街並みも、美しい風景も、何もかもが好きだから。今まで何度も旅行しているけど何度でも行きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん、今晩は。

フランスに住んでいるフランス人達を、
羨ましいと思っているという事が良く解りました。

>自分や自分の人生に満足しているので、
>人を羨ましく思う事は基本的にありません。

なら、自分の人生に満足しておらず、
相手の人生と自分の人生を比較して、
相手の事を羨ましいと思って、
劣等感や嫉妬心を抱いている人達が多いので、
この質問に回答をしてくる回答者が少ない、
という事にもなりますかね。

この点は、非常に参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 01:31

それは努力でなんとかなるからね。


子供の数とか、親の精子とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 17:41

丈夫な胃腸、頭の回転の速さ、姉妹がいること、娘がいること、髪の毛の質、体力がある、お酒が飲める、防音室のある豪邸、など。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々、相手の羨ましいと思う事を上げて頂いて
ありがとうございます。

参考にさせて貰います。

ですが最後の「防音室のある豪邸」が
羨ましいと思う事には、
いまいち、ピンときませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!