プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。妹達の事についてです。私には妹が小2、小1、3歳、0歳の4人がいます。一緒にいたり出かけたり授業参観とかに妹たちがくると、ほとんどの人に「かわいすぎ♥こんな妹ほしい~羨まし過ぎる~しかもにてる!」と毎回のように言われます。私は一応「可愛くないよ~家ではうるさいし~」と挨拶程度に言います。けど内心はそんなこといわれなくても見れば1発でしょとかほしい~とか誰があげるかとか思ってしまいます。妹がうるさいのは事実ですが可愛すぎて大好きな妹をあげるわけがないし他人にかわいい~とわざわざ言われてもという感じに思ってしまいます。時には男子も言ってくるんですけど気持ちわるいです。私の妹に指一本も触れさせたくないほどです。褒められたことに対してこう思ってしまうの私はおかしいですか?あとお母さん達も似てると言うんですけどこんなかわいい妹に失礼ですよね。意味がわからないです。あとお姉ちゃんも2人いるんですけど、七姉妹ってそんなにめずらしいですか?あと、姉妹で違う学校に通うのっておかしいですか?特別な事情はとくにありません。沢山質問すみません。長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

七人姉妹でさらに兄弟もいるとなるとさすがに凄いと思われてもおかしくないです。

みんな適当に可愛いだの欲しいだの言うだけだと思うのであまり気にしない方がいいかと…どうしても嫌なら参観日の日に妹を連れてこないようにお母さんに直接言ってみてはどうですか?それか0歳の子が保母さんに預けられる年になるまで学校に来てもらうのは極力抑えてもらうとか。

方法は色々あると思いますよ。
    • 0

身内を褒められて、謙遜して卑下するのは他人の嫉妬を防ぐ本能です。

大丈夫です。
身内を褒められて図に乗ると、陰口を叩かれます。太古の人は、それを呪いと言いました。
だから他人から褒められても謙遜して否定するのです。

ま、妹をあげるというのは止めましょう。
    • 0

7人は凄いですねぷんぶは

考え方は普通かもぷん
産めよ増やせよの時代再来かぷん・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お兄ちゃんと弟も1人ずついるので七姉妹の9人兄弟です。