アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後の姓の画数が最悪です。

生まれてくる子供の名前を考えていますが、どんなに画数を良くしても苗字の運気が悪いので、総画数の運が上がりません…(TдT) 凹みます。。

もうこうなったら、画数とかは気にせず自分の好きな名前を付けた方が良い気がしてきました。

(正直、こういう人の心の弱みを突くような占いめいたことは好きじゃありません。…というか信じてもいいことありません。)

そもそも画数って何のために考えるんでしょう。
世の中に姓名判断の考え方がはびこる
限り、私の運勢は上がらないのか?

こんなとき皆さんはどうしますか?

A 回答 (2件)

あまりこだわり過ぎるのもどうかと。

ふりがながなければ読めないとか、ペットの様な名とか、性別不明でいじめられる(それで過去、殺人事件も起こりました)とか、でなければいいと思いますよ。

将来お子さんが欧米諸国で滞在、生活することを考えたら、お名前の表記は横文字になってしまうんです。
中東や東南アジアも文字は違いますがまたしかりです。
日本以外で漢字を使う中華圏でも、同じ漢字で意味が異なることがあります。

画数にこだわりすぎる余り、お子さんへの生涯最初の贈り物という事を、どうか忘れないでいただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ…
迷ったときの参考程度にしておいた方が良い気もしてます。
姓名判断なんか、なければいいのに。(TдT)

せっかく私が頑張って良い画数にしても名字が(ノД`)シクシク

贈り物ですもんね!
その気持ちを大事にします!

結婚後の姓というと、ご主人の実家の姓ということですね。

最悪、、で、運気が悪いということは、ご主人のご家族の皆さんは、

全員最悪の人生を送っておられるということですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、詳しくはわかりませんが、
そんなことはないと思います。
ただ逆にこれだけ画数が悪いのに、自分は今こんなに幸福だという方もいるのかと…

もしいればご意見下さい。