プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年弱の彼氏がいます。
6歳差で彼が年上です。

付き合ってだいぶ経ちますが彼は今でも私といつでも会いたいという人です。
もちろん、私も彼に会いたいし好きです。
ですが、、私はたまにでいいので1人の時間が欲しいです。
でも彼は私の休みの度にうちに来て欲しいと言われ休みの度に行っていました。
まぁ、私も会いたいから頑張って駅まで自転車で15分の電車で40分…。
仕事を早めに切り上げて最終の電車に乗って行っていました。
でもやっぱり正直キツイです。
月1でいいので1人の時間が欲しいです。
前に彼と休みが合わない日にも来て欲しいといわれ
たまには1人の時間が欲しい、買い物でもするといったら駄々をこねられ
休みの日の夜にもなんで今日来ないのと言われました。
そこはゆっくりしてねとか楽しんでねとか言って欲しいのに…。

それをLINEで伝えたところ…
そんなに1人の時間が欲しいならいくらでもあげる。
しばらく会わなくていいよ。とまで言われました。
極端過ぎやしないかと思いましたが…。

私も彼が休みの日にはゆっくりしてねと言っています。
休みが合う度に会ってるのでたまには友達とも遊ばなくてもいいの?
と一応私なりに気を遣ったつもりです。
私が休みの日に彼のうちに行くと私は掃除をしたり洗濯したり料理したりと
正直彼の家ではゆっくりできないから休みの日は1人でのんびり過ごしたいのです。
この気持ち分かってくれる方いませんか……( ; ; )
それは僕がやると言われても気になるので結果私がやってます(。-_-。)

もちろん私も悪いしLINEでの伝え方に問題があったかもしれませんが
そんなに怒ることでしょうか?
私もあまりにイラッとしたのでしばらく1人の時間を遠慮なく過ごさせてもらいます。
と言って相手からのLINEもないのでそのままです。

しばらく会わなくていいのでしょうか?
まぁ、相手からLINEがこなければ私もLINEしませんが…。
なんだか愚痴になっていしまいましたがアドバイス、よろしくお願い致します>_<

A 回答 (4件)

いやおかしい人ですよ。



あなたが彼に合わせるのではなく、彼のほうがあなたの都合を尊重してくれたり、あなたに会いに来るために自分の時間を工夫してくれたことが、何回ぐらいありました?
または、彼の家ではなく、もっとあなた喜びそうなところ、楽しいところに繰り出そうというデートや旅行の計画や提案をしてきたことは、何度ぐらいありますか?

ただ会いたいと伝えてきてもらう以外に、彼自身が工夫や時間の調整をしなけれならない会い方をしたことは、ほとんどないのではありませんか?


自分の時間に合わせて都合よく来てくれるなら楽だし、いくらでも会いたいと言えるでしょう。
しかし、本当に好きな相手でないと、そういうわけにもいかない。ただ会いたい会いたいというのは、自分の欲求をぶつけているだけであって、相手を好きなわけじゃないでしょう。

好きだというのは、会いたいか会いたくないかではなく、自分がどれだけ相手のために労力を割いたり、我慢したりできるかということです。良い付き合いをしている普通恋人同士にとって当たり前の事であって、そのようにいたわりあいながら付き合っていて、それが壊れたらもう終わりだと思っています。

失礼ながら質問者さんの彼のような感じだと、No.1さんのおっしゃるようにただの依存であって、好きというより都合がいいから甘えているだけのような感じですね。


本当に会いたいなら、彼は自分からあなたの都合に合わせて、あなたの職場の近くで会ったり、家の近くまできてあげるべきでしょう。少なくとも、会う機会の2/3は彼がそうするべきでしょう。
仮にあなたが会いたいから近くまできてと言っても来ないはずです。

周りに何もないでしょとか、そこじゃゆっくりできないなんて尤もらしい理由をつけると思いますが、自分がそうするのは面倒だというのが本音のはずです。

(もし家が家族同居住まいで彼を呼べないにしても、)あなたが熱を出して寝込んでしまって、会いたいけどいけないから近くまで来て~と言ったら、同じぐらい会いに来てくれそうですか?
せいぜい2~3回は来ても、あなたのようには来ないだろうし、あなたが会いに行かなければ自然にフェードアウトする感じになるはずです。

そんな風に、会いに行ってあげてるから関係が続いているけれど、そういう歩み寄りをこっちがやめたら終わってしまうような関係は、どこにでもあります。

なんで彼は、そんなに会いたいならまた違った提案ができないんでしょうね。
月1日ぐらいはあなたと会うのを諦めるとか、あるいは彼のほうから近くまで会いに行くね!とか。
自分がそこまで労力を割くほど好きなわけではないし、外でちょっと会ったってゆっくりセックスもできないし、面倒なのだと思いますよ。


>休みが合う度に会ってるのでたまには友達とも遊ばなくてもいいの?

いないのだと思います。

言われなくても常識的な人なら、相手にも生活があるということや掃除や洗濯をしたりする時間、親や友人とも接する時間が必要で、無理しているのを察することができます。

そういう感覚も無いのかもしれません。

友達との交流も殆どないから、ヒマであなたに依存しているんだろうし、みんな忙しい中で相手を尊重しながら交流しするものだというのがわからないのでしょう。

もしかすると、そういうことができないから友達がいないのかもしれないし、あなたのように自分から来てくれる人じゃないと付き合えないのかもしれません。

>しばらく会わなくていいのでしょうか?

しばらく会わないどころか、普通はこの辺で別れるでしょう。

普通はそのやりとりの時点であなたが都合の良い女扱いされてたと気付いてキレてケンカして別れ話になってます。彼が反省して逆にあなたに会いに来るとかしても、一般的な女性ならもう冷めてしまってて修復できないぐらいだと思います。そういう態度を見せてきたとしても、一時的な取り繕いでしかない場合が多いわけですが、彼の場合はそんな知恵もなく、不貞腐れるわけですから、恋愛できるほど成熟した人ではないのでしょう。
    • good
    • 0

ただただ、独占欲が強いだけの人(愛してるから、というのとは別)が居ますから、時々離れたほうがいいですよ

    • good
    • 0

何ですか?それ、通いの家政婦ですか?夜のお相手付きの、って感じですね。


彼があなたの家にくるという選択肢はないのでしょうか。
まあそれはそれで気を使うかな。

いずれにしてもちょっと放っておきましょうよ。
6歳も上なのに子供っぽい彼氏ですね。
6歳下と読み違えてしまいましたよ。
    • good
    • 4

あなたに依存しているように見えますね



付き合いたて最初の頃は
よく会っていたのではないですか?
そうだとすれば相手が
そう冷たく返事する理由もわかります。
あなたの気持ちが冷めていると思って
悲しんでいるのかと。

愚痴には見えませんでしたが
愚痴だとするならば
あなた自身別れたくはないのですよね?
ですから、
会った時にはすごく会いたかったという気持ちを伝えたら
寂しがり屋の彼氏も満足すると思います。

愛に飢えてるのかもしれないので
もっと会話が必要かもしれません

ですが、男は多少不安なぐらいが
浮気防止になりますよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたての頃は今よりあまり変わらないかくらいですね。
LINEでのやり取りだったのでもしまた連絡が来たら
会ってからきちんと話したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!