アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヵ月目で
子宮がん検査って大丈夫なんですか?(><)
現在19歳で妊娠7ヶ月なのですが
病院から次回子宮がん検査ね〜と言われ
その時は わかりました と言ったのですが
よく考えたら妊娠7ヶ月で子宮がん検査って
赤ちゃんになにかあったりしないのか不安になってしまいました(><)子宮がん検査したことないので分からないのですが綿棒やブラシのようなもので子宮?を少しこするんですよね…?
妊娠中期〜後期で子宮がん検査された方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正 子宮頸がん検査でしたm(_ _)m

      補足日時:2017/10/13 02:36

A 回答 (2件)

子宮頸がんの検査なら、綿棒で子宮口をこすって終わりますから、内診で子宮口を確認するのと変わりないです。


子宮頸がん検診は妊婦健診で行う検査の一つです。
一般的には初期に行いますが、初期に検査が飛んだ人は後期であっても検査はしますよ。
    • good
    • 0

子宮頸がんは、ワクチン接種と定期検診で予防できる唯一のがん! できれば妊娠前に検診を受けてほしいけれど、妊婦健診で初めて子宮頸がん検査を受ける人が多いのも事実。

稀とはいえ、この検査で「前がん状態」や「初期がん」が見つかることもあります。早期発見は、おなかの赤ちゃんと妊婦自身を守ることにつながります。子宮頸がん検査の費用は、母子健康手帳の交付を受けた人はみんな補助を受けられます。必ず受けましょう!

https://www.premama.jp/p/pregnancy/inspection/pt …

大丈夫よー、3秒ぐらいで終わりますから(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!