アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
17年間女をやっていますが、
生理周期の数え方が全然分かりません。
やっぱりそういうのは分かっときたいので
できれば教えて欲しいです。
回答お願いします

A 回答 (8件)

1ヵ月に一回です!

    • good
    • 0

カレンダー


10/5が1日目なら
次の週の11.18.25.1で28日です。

28日周期なら、次の予定は11/1ですが、そのように数えておいて実際の周期が何日になっているか?チェックするといいですよ。
    • good
    • 0

何日後か今日が


生理予定日という通知は来ないですか?
あなたの生理周期は健康ですよ(^_-)
    • good
    • 0

まず基礎体温をつける



夜、寝る前に
枕元に婦人計を用意する

朝起きたら動かない
布団から出ないで
婦人計を口に入れて
体温を計ります

使用した婦人計は
消毒綿で拭く

毎朝、計るコトで
体温の変化から
排卵日がわかります

婦人計はドラッグストア
なんかにも売ってます

グラフ付きのモノや
婦人計本体に記憶できる
モノなど有りますよ

グラフだけなら、
婦人科でも貰えますよ

妊娠や婦人病の受診時、
このデータが有ると
医師は診断しやすいです

自分でも体調が、
把握できますからね

詳しいコトは、
書いてありますから
読めば理解できますよ
    • good
    • 1

まー、27歳過ぎるまで周期は安定しないから(オバン(28歳)を過ぎれば28日周期に安定します



若い時は思春期特有のホルモバランスの乱れとか無理なダイエットで周期も狂うし、1年以上無い人も居ますので、あくまでも目安ですよ (^_^;
    • good
    • 0

生理周期は


質問者の生理が始まって終わって次に始まる迄の日数の事です
順調なら28日間隔や30日も有ります(他にも)
通常28日タイプなどで表現します

これが生理周期の話です。
    • good
    • 0

生理周期の計算方法


①自分の生理日開始日のデータを最低2回分用意します。
②1回目の生理開始日を1日目とし、2回目の生理開始日の前日までを数えます。
出てきた日数が、「生理周期」となります。

例)1回目の生理開始日 3月1日
2回目の生理開始日 3月30日
3月1日を1日目とするので、生理周期は「29日」となります。

より正しく周期を知るためには直近2回分以上のデータを用意し、「平均値」を出すとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
やっとスッキリできました

お礼日時:2017/10/13 03:33

ルナルナをアプリで取って。



始まった日に始まった
終わった日に終わった
その登録だけで分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はラルーンをとってて
毎月生理が来た日を登録してたら
勝手に横らへんに
周期
28日
27日
って書いてあります。
これって
先月終わった日から
今月終わった日までの日にちですか?
長々すいません。

お礼日時:2017/10/13 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!