dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。よろしくお願いします。

InstallShieldウィザードを使ったアプリのインストールが、必ずといっていいほど途中でエラーがでて失敗して終了してしまいます。

・エラー内容

コンポーネント転送エラー
コンポーネント:(アプリの名前)
ファイルグループ:App Executables(アプリによって変わります)
ファイル:(白文)
エラー:致命的なエラーです。

上のようなエラーが出てインストールが終わってしまいます。

PC環境
OS:WindowsXP Professional SP1
メモリー:512M
CPU:Penturm4 2.80G
メモリ合計:128.0M

OSが今行方不明なので入れなおしは避けたいです。
一日もがいても自分の力では解決できませんでした…。

A 回答 (3件)

メモリーは512Mですね。



>メモリ合計:128.0M

これが良く解かりません。
1280Mだと思うのですが・・・。

基本的な事を書きます。
チェックディスクをかけてください。

これで、直らない場合は、管理者権限であるか、確認してください。
管理者権限で無いと、アプリのインストールは出来ません。

問題なければ、セーフモードで、アプリのインストールを試みてください。

メモリーが大きすぎ????・・・恐らく関係ないと思いますが、標準のメモリー容量で、アプリのインストールを試みてください。

解決すると、良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合計メモリはデバイスのことです。128.0MB
Bの付け忘れでした…すみません。

もがいた内容書き忘れていたので書きます。これはどれもだめでした…
・チェックディスクをする。
・ノートンでウイルスチェックをする。
・ダウンロード失敗と思い、もう1回ダウンロードする。

アドバイスしてくれたセーフモードで起動してみたんですが、同じエラーがでて失敗しました…。

お礼日時:2004/09/13 00:47

インストールするアプリは、XP対応ですよね。



アプリによっては、Documents and Settingsの後に、日本語名だと、エラーが出てインストール出来ない事が有ります。

インストールするアプリを、C:\Documents and Settings\あなたの名前\Local Settings\Tempホルダーの中にコピーして、そこから、インストールして見てください。

昔、やった経験が有ります。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってすいません…

アプリはWindows XP/2000/Me/98に対応しているのを確認しました。

自分の環境では
【E:\Temp】にテンポラリファイルがあるのですが、その中にアプリを移動して実行してみたのですが、同じエラーが出て終了してしまいました…。

お礼日時:2004/09/13 20:52

普通は、システムファイルの有る場所「Cドライブ」に、


Tempファイルが有ります。
「E」ドライブに、システムファイルが有るのでしょうか??。
アプリは、インストールの時に、一時的に、C:\Documents and Settings\あなたの名前\Local Settings\Tempホルダーを作業ホルダーとして、使います。

作業ホルダーが無いので、エラーになるのではないかと思います。

ディアルブートで、Eドライブがシステムドライブなのでしょうか??。
Local Settings\Tempホルダーは、無かったでしょうか。

補足が有りましたら、宜しくお願い致します。

この回答への補足

CドライブにはMEを入れていて、EドライブにXPを入れています。
Tempファイルはすばやく移動できるために移動させました。

補足日時:2004/09/14 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中OSを探して発見したのでインストールすると見事解決しました!
原因はlnkの関連付けがおかしく、アプリをインストールする時にlnkファイルを作成できなかったため、エラーが出るようでした。

真剣に解決策を考えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!