電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんが、夜バスケやバレーやってる人いますか?
うちの夫は今日から始めたんですが、終わるのが21時です。隣の隣の市でやるので帰りが遅くなります。
3歳と1歳の子供がいるので、早く帰ってきてお風呂に入れたりしてほしいのが本音です。週3で行くと言っています。
実際に行ってる人は週何回ありますか?
小さい子供がいても、夫が夜スポーツ行くのはアリだと思いますか?許せますか?

A 回答 (7件)

うちの主人は毎日パチンコ屋さんに寄ってから帰って来るので、帰宅が23時過ぎです。


私も私で、毎週土・日は息子が通う小学校の先生が子ども達や保護者に声を掛けて下さり、小学校の体育館と人数が多い時は運動場も使って適当にチーム分けをし、13時から21時までの間の2時間、バレーやフットサル・バスケに、子ども達も連れて参加してます。
今は3人目妊娠中で私はお休みしてますが、小5の息子は毎回4・5時間ほど参加してます。
未就学児スペースも用意されており、常に先生3人と、休憩中の保護者が入れ替わりながら子ども達を見守り、2歳の娘もボールプールや滑り台などで遊んでます。

ちなみに日頃の運動不足・ストレスを解消でき、夕方には給食室まで借りて大量のおにぎりを提供してくれて、子どもも大人も楽しんで過ごせてるのに無料です。

今は貴女も育休中かもしれませんが、下のお子さんが1歳なら職場復帰もそろそろなのでは?
貴女が仕事と家事と育児とバタバタしてる中、ご主人だけ好き勝手してたら、下手したら離婚街道まっしぐらですよ。
こちらにメリットがなく許せるのは週1ですね。
「職場復帰した時に、育児も手伝わず週3回も好き勝手されてたら一緒にやっていく自信がない」とハッキリ言っても良いと思います。

ご主人の週1の飲み会を許す代わりに、飲み会の日は自分は子ども達と外食&カラオケに行ってる友人もいます。

うちは主人のパチンコ通い・家事育児ノータッチを黙認する代わりに【家計の支出は全て主人の給料からの支払い・私の収入には手をつけない・私が自分の給料を何に遣おうが口出ししない・家事に対する口出しをしない・嫁姑問題に口を挟まない】など、その他にも色々と主人と契約を結んでます。
フルタイムで働き、家事も育児も一人でしてるのに、自分にもメリットがないと、毎日のパチンコ通いなんか黙認してられません。
契約を結ぶ事で夫婦喧嘩もなく、娘がイヤイヤ期真っ只中ですが酷い癇癪も可愛いと笑っていられるぐらいストレスなく生活出来てます。

一人で家事と育児をしてる大変さって、なかなか男性には理解出来ないのかもしれません。
私だって息抜きしたい!と言っても、働いてる訳じゃないから毎日息抜き出来てるでしょ…なんて、主婦業を軽く見てる男性って多かったりします。
子どもの世話をしながら家事もこなしてって大変なんですけどね…。

とにかく、そう遠くない職場復帰後の事も含め、ご主人とよく話し合って下さい。
    • good
    • 1

やることやってんならいいと思います。


自分の旦那も週2-3バスケに言ってます。
同居なのですごい嫌ですけれども、仕事も家庭もちゃんとしてくれているので
目をつむってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
育児は分担できればいいなぁと思います。

お礼日時:2017/10/13 21:57

スポーツじゃなくて


浮気とか怪しいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気するようなお金ないので多分浮気はできないと思います。

お礼日時:2017/10/13 21:52

無いですね。

はやく帰って子供との時間や子育てを手伝う気が全くなさそうですね。
私は自分の父親がバスケや野球など自分の趣味で遊んできて、母が大変な思いしてるのみてたのでそういうのは子供が手離れてからやるべきだと。。。
自分の趣味など子供が手が離れればいくらでもできると私は思っています。
子供が手がかる時は両親で協力してやるべきたど。
母親だけが負担するべきだと私はおもいません。
二人の子ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は、私が夜スポーツしたら絶対文句言うと思います。
飲み会のときもそうですが、私が子供を見るのが当り前だと思ってるみたいです。本当悲しいです。

お礼日時:2017/10/13 21:07

賛否両論ですね。


私は、きちんと生活できる稼ぎがあった上で趣味に時間を費やすなら大賛成です。
うちの旦那も結婚前はバスケやってました。
稼ぎが少ないので、婚約してから旦那が自主的にバスケをやめて残業を増やして稼ぎを増やすために時間を使っています。
残業しなくても生活出来るくらいの給料ならバスケ行かせてあげたいです。

ちなみに私もフルタイムで働いていて、
3歳、1歳の子供達と妊娠7ヶ月です。
あなたが専業主婦なら、申し訳ないですが、私には心の狭いめ奥さんにしか思えません。
家の事は奥さんの仕事だとか偏見はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は育休中です。
3人目とはすごいですね!私は子供2人育てるだけでも正直大変です…

お礼日時:2017/10/13 20:49

球技ではないですが、ほぼ毎日仕事帰りにジム通いしています。


それについて特に文句はないですが感じ方は人それぞれですね。
家族のありかた、プライベートの過ごし方、息抜き方法はその家庭、夫婦で納得してはじめて成立するので。うまくいくと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに思いやりがあれば上手くいくんでしょうね、、

お礼日時:2017/10/13 20:46

少し空気を読んでほしいですよね。

3歳と1歳じゃ、あなたも1人では大変。男はそういうとこ鈍い人が多いです。奥さんの大変さが何故、わからないのか不思議です。今は週1くらいが限度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人だとまだ大変だから子供が小学生になってからにしてほしいと言っても、小さい子供がいても皆やってるからさ〜と言っています。

お礼日時:2017/10/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!