電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問致します。
私は結婚1年目妊娠三ヶ月の27 旦那34です。
旦那の趣味についてなのですが、
旦那は結婚前からバスケが大好きで週一日曜日の夜
いつもバスケをしにいっています。
私も打ち込めるものがあるのはいいことだと思い
結婚後もその習慣は変わっていません。
そんな中、旦那がバスケとは違う友達とフットサルを
つくろうと思うといってきたのです。
これから子供も産まれるのにフットサルも習慣に
なってしまったら少し嫌だなとも思いましたが
とりあえず了解しました。
それから数週間たってフットサルの話になったとき
冗談で「女の子いないよね~?」
と聞いたらいるというのです。
人数がたりなさそうだから美容師の友達が店の子を連れてくるみたい、と。
それをきいてからすごくモヤモヤします。
とりあえずくる女性は二人のようですが、つながりでで増えるかも
しれませんし、何より私は今妊娠中でつわりもひどく
こないだ切迫流産と診断され自宅安静を命じられたばかりです。

また旦那は自分が言うのも何ですが容姿が良く
誰に紹介してもみんなにかっこいいと言われます。
一方の私は特に普通で、なんで私?と度々思うくらい
自分に自信もありません。

バスケの仲間はほぼ既婚者で結婚式にきてくれたこともあり
知っている人なので安心できるのです。
けどフットサルは旦那自体誰が来るか把握していなくて
加えて知らない女性もいて......正直心配です。

旦那に女の子と一緒にサッカーはちょっと...
男だらけならいいけど、といいましたが
気にしすぎ!そんな嫌ならついてくれば?
と言います(私は今外出できる状態じゃないのに..)

自分も遊びに出掛けれる状態の普段ならまだ許していたかも
しれませんが、寝たきりの今は色々不安で考えたりばかりです。

もっとドンと構えていたいです。。


私が寝たきりで、旦那もつまらないとは思います。
なので友達とのご飯や飲みはドンドンいってほしいです。
ただこれから新たに習慣が増え、家族との時間がへるかもという不安と
今まで女友達もいない旦那がいきなり女性も含めて交流しだす不安があります。

我慢して行かせてあげるべきでしょうか?
私は厳しすぎ??気にしすぎ?

旦那は信用していますがなによりもその女性達を信用できないのです。。

また、やめてほしいと可愛くけんかにならない
言い方のアドバイスなどあればお願いします。


男女問わず回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

こんにちは。



男性です。

旦那の立場だね。
私たち夫婦の若い頃に酷似していたので。
私もスポーツチームに所属していてね、毎週参加していた。
所属チームには10名以上の若い女性もいた。
参加する事には妻は何も言わなかったけれど、内心穏やかでは
なかったらしい。
そして妻が妊娠したんだけどチーム参加はそのまま続けた。
特に妻は何も言わなかったね。
ある日、妻が切迫早産で入院しちゃって。
退院後は、ずっと自宅で安静状態だった。
それで妻に一言二言言われて。
私はチーム参加をしなくなったんだよね。
自分では『当然だ、仕方ない。』と思ってた。
平日は会社勤務だから、夜だけは妻の面倒を見て。
週末はずっと妻と一緒にいた。
妻は、最初はとっても喜んでくれていたんだけれど。
そのうち、なんだか落ち着かない感じになって。
私は自覚なしに『とっても我慢』していたんだね。
チーム参加する事を『とっても我慢』していたんだよ。
自分では『当然だ、仕方ない。』と思っていたんだけれど、どこかで『我慢』していた。
それをずっと妻は感じ取ってたんだね。
そしてある日『もういいから。行って来て。お願いだから。』って言われちゃった。
びっくりしたんだけど。
自分のために私に我慢させているのがずっと負担になっていたんだって。
もう自分の事は自分で出来るし、家の中の事もちゃんと出来るからって。
『今までありがとうね。』って。
それから私は週末はチーム参加するようになったんだけど。
必ず笑顔で見送ってくれた。
『気を付けてね~っ。怪我しないで帰って来てね。』って。(気を抜くとかなり危険な
スポーツなんで)
なんだか安心して見送られている気がした。(実はチーム女性陣が気になっていたみたい
なんだけど笑)
私も安心して出掛けていたな。
そうすると安心して帰って来れるんだよ。
というか、帰って来たくなる。
寄り道なんかせずに。
物理的なことだけでなく。
心理的、気持ち的なことでも。
趣味だけでなく仕事でも遊びでも飲み会でも何にでも通じているんだと思う。
安心して見送られると安心して出掛けられる。
そうすると安心して帰って来れるんだよね。
安心して仕事に熱中出来る、趣味に没頭出来る、友人と遊んで、飲んでバカ騒ぎしても。
必ず気持は妻に戻るんだよね。
安心して離れる事が出来るから、安心して戻れる。
今でも妻と時々話すことがあるんだけど。
当時はやっぱり不安だったんだって。笑
でも私には不安を感じさせたくなかったんだって。
私が鈍感だったのかもしれない。
私の我慢を感じ取って、自分で我慢を引き受けちゃった感じだね。
今は思うんだよね。

不安だから安心を求めるんじゃなくて。

安心を与える事で安心が返って来るんじゃないかなって。

必ず笑顔で見送ってくれて。
必ず笑顔で迎えてくれた。
これは今でも続いている事。

今は心から妻に感謝しているよ。

世界で一番大切な人。

Ss3310さんも、『行かないで』『やめて欲しい』ではなく。
『女の子がいるから心配だな~』とか『貴方はモテるからな~』『一人で寂しいな~』
『なんかちょっとだけ不安だな~』

って気持を吐露してみたら?
可愛く。笑
『行って欲しくない』とか『行かないで』『やめて』なんて言われると、つい反発
したくなっちゃうんだよ。
でも気持を伝えられると、ちゃんと考えるんだよね。
参加したとしてもちゃんと気持はSs3310さんに掴まれているものなんだよ。
旦那さんは信用しているんでしょ?
だったら大丈夫だよ。
これが逆で『妻は信用しているけど男性陣は信用出来ない』は、ちょっと問題だろうけれど。
なんだか、当時を思い出しながらダラダラツラツラと長文になっちゃたけど。

『ふ~~ん・・』くらいな感じで読んでもらえると嬉しいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に似ていてびっくりしました!
旦那も優しいので多分きちんと話合えば同じようにやめる
と思います。
ただ、旦那に無理して我慢させることが私が望んでいるかと
いうとそうではありません。
毎日仕事で疲れている中の楽しみの時間を奪いたくありません。
安心を与えて安心が返ってくるという言葉。
本当にそうだなと思いました。
私も旦那を笑顔で送りだしてあげようと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 17:53

その気持ちはわからなくはないんですよね。


男って基本的に浮気をしたがる本能を持ってますから。
でも見てるとそこで失敗する夫婦というのは女性が苛烈に責めすぎる場合が多いのです。
例えば気持ちの過半数とか、一番が自分であればいいと考えられなければ結婚は上手くいかないと思います。
全部100%というのは無理なんですね、人の心というのは。

そんなことできない! と今は思われるかもしれませんが、そのままだとすぐに育児で行き詰ると思います。
育児で失敗し虐待やネグレクトになりやすい母親の特徴がとても潔癖で理想が高く、妥協しない人なんです。
なぜなら子どもというのは成長発達するものですが、上に上がり続けるわけではありません。
昨日できたことが今日できない、なんてのは日常茶飯事です。
こんなものか、とある程度心にゆとりを持たないと今の状態も乗り越えられないでしょう。

ですから100%拒否するのではなく一番が自分ならある程度良いと思えるようになった方がいいでしょう。
女性も旦那と好きなアイドルは別枠だったりしますよね?
似たようなもんだと思います。
現実での一番が結婚相手や家族ならそれでいいんです。
締め上げすぎると逆に心が離れ本気の浮気をしたいと思うようになってしまいます。
このさじ加減というか、バランスが難しいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス.....難しいですね。。
でも、自分の中である程度の範囲を決めたら
気持ちも楽になりそうですね。
実は私以前はそんな気にするタイプではなかったんですが
旦那もかなりの束縛屋で友達とご飯の度に写メを命じられるんです笑
私はそれに抵抗もなく、むしろ愛されてるなーと
思っていたのですが....
そんな旦那と付き合うようになってから自分も旦那のように
束縛してしまっていて。。。。
一度自分の中でちゃんと考えて旦那と向き合っていこうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:04

めんどくさ。

。。

>>少し嫌だなとも思いましたが

その時点で既に、「少しイヤだな」と思ってたのなら、そのとき言え。

と思う男は多数だと思うけど。

後から、「実はあの時、あーでこーでそーだった!むきー!」とか言われるのはとてもめんどくさい。


>>我慢して行かせてあげるべきでしょうか?
>>私は厳しすぎ??気にしすぎ?

ここで、劇的にあなたの価値観を変えられるような、神様並みの人間からの一言があって、「あぁ!そうだったのね!」とあなたの考えが変わる。。。

のならばいいですけど、どうせいないでしょうから、あなたの価値観と旦那の価値観、しっかりと向き合って話し合うべきかと。
(まぁ、まだおなか安定してない状態でこんな話し合いしなきゃあかんのも辛いとは思うんだが。。。)


思ったこと、感じたこと、不安なこと。なんて、超能力者でもない限り分かるはずないんですから、
お互いにお互いの価値観を知るための、考え方についての話ってのはするべきだと考えてます。

知ったところで、それが許容できるか出来ないかとかはありますが、そんなことは置いといて、相手の考えを知らずに、相手を思いやった行動をとるのも難しいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい女ですよね。。笑
私もそう思います。あと嫌だと思ったら常に言ってますよ。
ただあきらかに渋々オッケーしてるからダメなんですよね~。
フットサルは行かせてあげようと思います。
ただ、嫌々ではなく快くおくりだそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:09

泣いちゃえ


不安で心配でつらいけど、私が我慢すればいいよね・・・・って
怒ったり、感情的になってはだめですよ。あくまで情に訴えるように
あとは本人の良心を信じるしかないですけど・・・・・

妊娠中の女性をなんだと思ってるのでしょうか?
いくらイケメンでも、なんかがっかりですね

この先、出産~育児と、2人目~ともっと大変になるのに・・・
私はフットサルも反対ですし、女性がいるのなら余計に反対です

しょせん人間なんて男女に係わらず、絶対大丈夫なんて事はないです
なにかしら理由をつけて間違いを犯すものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
感情的になってしまいがちなので気をつけようと思います。
皆さんの意見をきいて今の時点ではフットサルに対して前向きになりましたが
子供が産まれて協力してくれることを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:12

何いってんの?



だんなが信用できないから疑うんだろ?
本当に信用できるならその女が万が一アプローチかけても何か起こるはずがないと心配などしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:17

フットサルをやる分には問題ないかと


問題はアフターです
楽しく過ごす分には問題ないけど夫婦生活が無い状態の今では刺激をもとめちゃいますから
旦那さんに釘を指しとかないとかな
もし怪しい行動したら離婚も検討だねって
それぐらい今は不安なんだよって
どんなに信じててもかっこいいから心配ですってさ
あと旦那さんが家で居心地がいい環境作りしないとね
帰って来たくなりたくなるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフター.....
バスケではまっすぐ帰ってきますが
フットサルはメンバー的にアフターがありそうです。
もう送りだすと決めたので、
信用して帰って来たい環境づくりしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 18:15

昔は 外に出れば7人の敵がいる と云ってた



今は 外には異性が一杯居ると云う事かな

適当なやきもちを見せるのはいいが 度が過ぎると嫌だろうね

貴方を信じてるワ!! 毎日繰り返し 愛すれば 母港になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
このくらいでそんなこと言っていたらこれから先が思いやられる気がします。。
もっと広い心を持つようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!