プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に突然現れました。
この子は誰か分かりますか?

素手では触れず、ティッシュで優しく包んでそのまま外へ逃がそうと思いましたが、
寒くなってきた今日この頃。。。
まだ赤ちゃんの子を放り出す事が出来ずに、とりあえず空気穴を開けた袋に入れました。

は虫類店に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、東京都世田谷区在住です。

「部屋に突然現れました。 この子は誰か分か」の質問画像

A 回答 (9件)

田舎の家には沢山いますょ〜〜(´⊙ω⊙`)今の時期もいますので、そのまま外に出して問題ないと思います。

ちなみに、その子は(やもり)です♡家の守り神って田舎では言います。窓に集まる虫を食べてくれてます(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤモリなら心配なさそうです!
ありがとうございます✨

お礼日時:2017/10/13 20:02

やもりです✨


うちの地域(うちの実家だけっぽい?)では、カベチョロと呼んで見守っていました。
カーテンを開けていると、よく、窓の向こう側にいて、シルエットが見えていました。
かわいいもんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎育ちなんですが、
カナチョロって呼んでた子がいました!
成長した姿を見ると分かるのですが、小さい姿を見た事がなかったので…

ヤモリ=カベチョロ、カナチョロ

ですね(๑′ᴗ‵๑)

お礼日時:2017/10/13 21:11

カベチョロですね!


窓など明るいとこに寄ってくる虫を食べてくれますから、そーっと家の外に放してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カベチョロとはヤモリのことでしょうか?

放したので、
家を守ってくれる事を願います✨

お礼日時:2017/10/13 20:34

ヤモリ?タモリ?飼えば良いよね。

良いとも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タモリは飼えませんが、
家守として外で飼います✨

お礼日時:2017/10/13 20:23

「家守」と書いてヤモリです



家を守ってくれますから
退治する人はいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、放しました!

ありがとうございます✨

お礼日時:2017/10/13 20:21

わっ。

ヤモリ!!
可愛いですね~。
益獣ですね!
ゴキブリとか、家にいる害虫を食べてくれますよ。放してあげましょう♪
うちにも、度々でますが、特に問題になった事はありません。そしてゴキブリが発生したこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小指くらいの子で、意外と可愛いです!
この子が大きくなってGさんを退治してくれる事を祈って、放します!
ありがとうございます✨

お礼日時:2017/10/13 20:07

ニホンヤモリかな...


目がクリクリでかわいい!

飼いたくなるのも無理はないね。
ニホンヤモリだったら昆虫類しか食べないよ。
飼育が難しいというより、ヤモリ飼ってるのか、昆虫飼ってるのか、わからなくなるらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!

大きいとじっくり見れませんが、小さくて可愛いので見てしまいます✨

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 20:04

ヤモリのヤー君ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 20:02

ヤモリ 小さな虫を取って食べてくれますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぅそうなんですね!
ありがとうございます✨

お礼日時:2017/10/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!