プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
妊娠か生理前か分からず質問させていただきます。
23歳 会社員です。

前回生理が9/9~13、行為が9/30と10/1です。
ゴムなし外出しです。

生理不順なので排卵日が分かりません。


行為から8日目に引っ張られるような下腹部痛がありました。(生理前には下腹部痛が毎回あります)
滅多に便秘にはならないのですが、ここ最近便秘気味です。そうかと思えばいきなり下痢になったり…。あとは乳首が痛くなるのと、ここ1週間ほど夜眠くならないです。
今までは22時ぐらいには眠くなって就寝していたのですが、ほとんど0時を超えてからしか寝付けなくなりました。
吐き気等は全くありません。

現在も1日に数回下腹部が痛むので、ただの生理前のような気もしますが妊娠している可能性はあるのでしょうか?
妊娠初期にどのような症状があったかも教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確実な違いは妊娠検査薬に反応するかしないかです。



生理予定日前の妊娠症状と生理前症状はほとんど同じです。
何故ならホルモン状態に違いがほとんどないからです。
おりものが水っぽくなったり、つわり症状が出る頃には妊娠検査薬陽性になります。

生理不順なら行為基準で検査をするだけです。
最後の行為から3週間生理が来なかったら検査をしてください。
チェックワンファストなら2週間で検査できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!