アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレに結婚が決まり、別れを告げられました。

彼とは5年以上関係を続けていて、私が本気で好きなことも知っています。

彼と結婚相手に上手くいく要素しかないことが分かっていても、やっぱり好きで、諦められません。

どうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんと別れの理由も言葉も告げられただけ、あなたは良かったと思った方がいいよ。



私も過去に5年付き合った人がいたんですが、私から別れを切り出させるための小細工をされました。(浮気をしているようなしていないような曖昧な状態を作られた)
セフレではなく、彼の方からアプローチされ、「私はバツイチだから」と言っても「そんなの関係無い」と言ってくれて、強く同棲も望まれ(私が半同棲じゃないと嫌だと言って半同棲になりましたが)た間柄でしたから、別れの予感があってもその小細工が理解できなくてね。
結局、半同棲でも事実婚と同じだと私から慰謝料を要求されるとか、過剰労働などでパニック障害になっていた私が何をしでかすか分からないから、私から別れを切り出させるのが一番だと思ったんでしょう。

私の性格を見抜いたやり方だなと思いましたが、私は前夫にも不倫相手にも何もしなかった・出来なかった女だし、彼の浮気を知りながら…私の後輩にも手を出し、その後輩から謝罪の手紙が送られてきても、後輩を責めるどころか励ますという、自分のことを二の次にする女。
パニック障害になっても、彼には何の手助けも求めずに来ました。

せめて、彼からは私の良い面を認めて欲しかったから、別れたいなら彼からちゃんと言って欲しかったです。
でも、小細工にも疑っていないフリをし続けても、新たな小細工をされるばかりでね。
前夫にも結婚当初から不倫され、私の気持ちも一切聞いてもらえなかったから、私は自分という人間がとんでもなく価値が無いのかも、と思うようになりました。

でも、離婚で迷惑をかけた人たちへの謝罪の意味もあって、自分の力で立ち直ることが最大の目標だったから、彼の小細工に付き合うのを止めることにして、私から別れを切り出しました。
「今までありがとうね」くらい言ってくれるかなと期待したんですが、彼が言ったのは、「(私)ちゃんの病気は僕のせい?」。
「違うよ」と言ったら、「なら良かった」。
それで終わりでした。

私は誰からも愛される価値が無い女なんだなと思ってきましたが、今の夫と再婚し、夫は何よりも私を優先してくれています。
私自身も、自分の感情や考えを、夫になら包み隠さずに言えます。
相手を思いやることも当然しますが。

どんな形であれ、どれだけの期間であれ、終わる時は終わるものだから。
今の夫と私も、ずっと離婚せずに仲良くいられたとしても、どちらかが死ぬことで終わります。
だからこそ、その期間だけでもお互いに思いやれる人と一緒に暮らした方がいいと思います。
あなたもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験をお話して下さってありがとうございます。
価値がない人間ではなく、心から優しい方なんだなと感じました。

きちんと誠意を持って対応してくれたんだと思う様にします。

期間が長かった分辛さは増しますが、私もお互い思いやれる方に出会えたら良いなと思いました。

お礼日時:2017/10/14 22:02

ちょっと視界がめちゃめちゃ狭くなってない?


世の中素敵な男性は星の数ほどいるんだよ。
5年間も彼の遊びに付き合ってあげて目が曇っちゃったんじゃない?
もっと周りをよく見て。

「本気で好き」なんて一方通行の恋愛で使ってちゃ一人遊びもいいとこじゃない。
ちゃんと素敵な男性とお互いが向き合って良いとこも嫌なとこも出し合って見せ合って、
喧嘩して仲直りしてお互いに認め合うような関係を築いてから「本気で好き」って言って欲しいな。

彼は結婚相手とはそういう関係を築いたから結婚したんだよ。
あなたは彼と彼女が向き合って抱き合っているところに、彼の背中からのし掛かってただけだよ。
そんな子泣きジジイ状態はもう解消しましょうよ。
じゃなきゃ本当に妖怪になっちゃって、まともな人間と恋愛することすらできなくなっちゃうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

視野が狭くなっている…そうかもしれません。
ですが他の方と出会っても全く魅力を感じませんでした。

何も知らない方に好きな気持ちを否定されることは良く思えません。

穏やかな方なので、彼女とも喧嘩しないそうです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 21:56

きちんと彼女にしてくれって言いましたか、、、そこが敗因では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってないです…。
今は敗因が知りたい訳ではないです…。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 22:03

辛いかもしれませが、諦めましょう


所詮、セフレだったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
頭では分かっています…。
気持ちがついて来ないのです…。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 22:04

そんな人よして ちゃんとした人と出遭いまそぷん


次行こう次ぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい人にも目が向けられる様に頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 22:05

男女は皆セフレです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら関係を続けてくれ!ってなっちゃいますね(笑)

お礼日時:2017/10/14 22:06

それはセフレとは言わん。

2号さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも良いから一緒に居たかったんです…。

お礼日時:2017/10/14 22:07

たこおじさんです。



5年間も男からみて、あくまでのセフレお疲れ様でした。

私のほうが好きだから、この5年間で私のほうに気持ちが
向いてくれると思って頑張っていたのでしょうか。

その男が貴女のほうが真剣に好きであっても、やはり彼からみて
セフレだったんだよ。

可哀想そうだけど、仕方がないじゃないよ。
セフレはあくまでセフレなのだから。

結婚相手は、ちゃんと別にみつけるもんだよ。

一度セフレ扱いにされたら、ずっとセフレなんだよ。
しかし、5年間は長かったね。
その5年間も、貴女がセフレから自ら脱し、別れることができなかったのだから、
一概に男ばかりが悪いわけではないんだよ。
貴女のほうから、都合のよい女から離れることができなかったのだから、
こういう結果になっても仕方がないよね。

男からみてセフレは、対等ではなく一段も二段も下にみているんだよ。

だから厳しいようですが、あくまで自己責任ですよ。

>どうしたら良いでしょうか…?

この状態になってまで、どうしたらいいかと聞きますか。
離れるしかないでしょうよ。

それとも諦められないからと、彼が結婚しても続けますか。
彼が今後一切貴女と会わない男であればいいが、
また何かの折に誘われたら、貴女はついていくだろうね。
ここまでしたら、大馬鹿だよ。

今度は不倫になってしまうよ。

相手のことが好きで忘れられなくとも、今まではよいとしても
今後は離れないとね。

あきらめどき、潮時、離れ時って、あるんだよ。

これを機会にあきらめな。貴女が何歳ぐらいの女性だかしらないけど、
貴女の人生積んでしまうよ。

貴女が独身であればね。まさか既婚ではないよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

気持ちが向いてくれるとは思っていませんでした。
そうなれる様に努力はしたつもりです。

一回セフレとして見てしまうとそれ以上には見れないということですね。

おっしゃる通り自己責任だと思ってます。

頭では分かっていても気持ちがついて来ないんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 22:12

相手のことが本当に好きなら相手の気持ちを優先させ、きっぱり別れた方がいいと思いますよ。


気持ちがこっちに向いてないのにつきまとってしまうと犯罪にもなりかねませんし...
何よりあなたが寂しい思いを続けるだけです。
いい出会いがあることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで人間が出来ていなくてすみません。
つきまとうつもりはないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 22:14

あなたは本気で好きだったけれど、セフレ以上にはなれなかった。


お相手はその間も、別の人と愛を育んでいた。


どうすることもできません。好きな人の幸せを願いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛を育んでいるのに何故浮気をするのでしょうか?

すみません、今は願えません。

お礼日時:2017/10/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A