アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の夫婦へ質問。子供が巣立って夫婦二人になるとどんな気分?

A 回答 (6件)

まだ、50出前ですが…


自分の理想として、早く子供から手が離れて楽になりたいと思って居ました。
ですが、いざ、二人の生活になりまして、ぽっかりと穴が空いたしまった気持ちです。
主人とはなんだか、同居人って感じです。
健康で真面目に働いてくれてる事に日々感謝しながら暮らすようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちも同居人です。みんなそうですよね

お礼日時:2017/10/15 16:43

なんで好きに戻るんですか?好きな感情はは3年で無くなるものです。


No3です 貴女は3年で無くなりましたか 夫が可哀相ですな 同情します あっ 喜んで居ますか 堂々と浮気できるから それでお互いさまで 夫婦でいるのか
    • good
    • 2

やはり一番は解放感ですかね。


子供ができて、いろいろと生活に制限ができましたので、また二人で自由に遊べることがうれしいですね。

二人で、居酒屋で夕食を食べて、帰りにジャズバーで飲んで帰るなんて、子供がいる間は難しい話でしたが、子供から解放されると自由です。

休日に遊びに行く時も、帰宅時間含め子供優先あるいは子供希望考慮必要だったのが、二人の希望だけで決めることができるのも気楽です。

洗濯物が減ることも地味に嬉しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二人でお出かけなんて、急に出来るもんなんですね。

お礼日時:2017/10/14 11:07

色々です 新婚時代に戻り レス解消で好きで好きで 堪らなくなる二人と 他の人に気が行く人と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで好きに戻るんですか?好きな感情はは3年で無くなるものです。

お礼日時:2017/10/14 11:08

私達夫婦は同居人って感じですね。

寝室も別々だし、お互い、相手のことを詮索しないし、かといってそれがさみしいとも思わないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じです。

お礼日時:2017/10/14 11:06

子供が巣立たとはいえ、頭の片隅以上に子のことは気にかかるもの。


親の責任は続くと思いますけど、独立してくれたら、
目につく心配ごとからはとりあえず解放されます。

夫婦二人になった時のことは兼ねてより色々考えてきましたが
私の場合案ずるがごとし、かしら。
一人で自由にできる時間と夫婦二人で共有する時間、どちらも楽しい。
『開放』と『自由』を得た気分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理想的

お礼日時:2017/10/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A