アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プロミスに借金60万あります
今日車が壊れてしまって明日カーリースで中古の100くらいのを借りようと思ってるのですが審査が通るか心配です。
年収は272万です
家は実家なので住宅ローンだなどはありません

A 回答 (3件)

借金するやつって悪い方に悪い方に転がるよね。

    • good
    • 1

私も実家暮らしワープであなたよりも年収が低いですが数百万くらいは貯めていますよ。


審査以前にまずは借金を返すべきだと思います。
60万が返せない状態でさらなる借金(カーリースは割りの悪いローン契約なので)をするのはまずいのでは?
まずは、実家暮らしと言うことで親に頼るなどすべきかと思います。
今の年収とすでにローンがある状態(60万が返せていない、やりくり状態でさらなる借金が不安です)で、何らかの形でさらなるローンは多重債務へのフラグにしか見えません。逆に今の年収でも十分に預金ができたが一時的にお金が足りないというのなら借金もありだと思いますが・・・

私事ですが車はローンがばからしいのでお金を貯めて一括で買うタイプですが、今回は親との共同で軽を買うつもりです。
なお、中古車について、うまくできるか当たり外れはあると思いますが、ディーラー買い取り1-3万円でした。しかし、
今でも毎日20km普通に走ります。ヤフオクへ出品する予定ですが16万kmを超えていますのでたぶん値段は10万行かないと思います。
逆に言えば、こういったユーザーから買えば格安で動く車が手に入るような気もします。
実際にはやったことがないのでこれは自信なしですが・・・
    • good
    • 1

借金は年収の1/3までって言いますけどね。


ていうか実家住みなのになんで借金があるの?
ガンガン貯金している人が普通だと思うんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!