dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳、授乳中です。
産後甘いものが癖になってしまい、アイスやお菓子を1日2つ3つ食べてました。
痩せないとと思い、1週間前からダイエット開始。
18時以降食べるのをやめる
お菓子やアイスをやめる(我慢できないときは、リベラという糖の吸収をおさえる?みたいなチョコ食べてます)
運動はしてません。

白米の量もかなり減らしてるのに1.5kg増えました。
特に便秘ではないし…なぜ………。
生理予定1週間前ではありますがこんな増えるって、、
20歳頃は18時以降食べないでストンと落ちたのに、27にもなると一筋縄ではいかないのでしょうか、、

A 回答 (4件)

授乳期ですから授乳に合わせて栄養は全て母乳作りのために貯めますから、太ります。


何をしても太りますよ、そして母乳が身体の中で作られますので、その重さも加わりますから

授乳期ですから20歳でも体重は落ちません。

この時期、授乳に影響が出るぐらいダイエットすれば痩せますが、子供が発達障害になりますよ。

タレントがよく、そのミスをやっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、授乳中は痩せるものだと思ってました(^_^;)
タレントさんのようなガッツも根性もなく、ただ間食をなくして3食食べてます、、汗

お礼日時:2017/10/14 22:20

授乳中にダイエットはやめた方がいいですね、授乳は500キロカロリー消費すると言われ水泳を休まず一時間泳ぐのと同じくらいの運動量です。

ミルクの成分も悪くなるので十分食べましょう。
甘いものが癖になっているのではなく授乳によって血糖値が下がるため甘いものが食べたくなるので炭水化物を減らしてはいけないのです。(代謝が下がるので)むしろ白米の量を増やしてみてください、1日2合しっかりと 18時以降も食べていいです。その代わりお菓子とアイスは2日に1個(180キロカロリー)までとしましょう。3食でも4食でも分けて2合食べてください、1・5kg増えた分の体重が必ず戻ります。落とすなら授乳が終わってからにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方が悪かったのですが、極端に絶食したのではなく、3食食べ間食をなくしただけなんです…
血糖値が下がって甘いものだったら安心です。。炭水化物を減らすならお米よりお菓子のほうがいいですもんね。
180キロカロリー以内!こういう考え方はありませんでした。真似させてもらいます。

お礼日時:2017/10/14 22:19

お子さんは何ヶ月ですか?


授乳中ならダイエットはダイレクトに赤ちゃんに影響しますよ。
いきなり食べない事で水分摂取量が減ってむくんだ可能性も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ヶ月です。
書き方悪かったのですが、極端に絶食しているわけではなく、間食をなくしただけです。ご飯もお茶碗半分くらいに…
むくむと体重も増えますか?
やんなっちゃいます、、笑

お礼日時:2017/10/14 22:15

授乳中なのに・・・?


確かに20歳頃と27歳では差が出るでしょうが増えるのは謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も授乳中は過食しなければ痩せるものだと思い込んでました。。

お礼日時:2017/10/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!