アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、お付き合いしていない女性の方とデートに行った後のことです。そのデート中に次の日はいつにするのか、相手から聞かれました。
日程を調整しましたが、相手から、○日と△日は資格の試験があるのでダメだということを聞かされ、お互い都合が合いませんでした。

その次の日に、うっかり、わたしはLINEで○日と△日は都合が合いますが、ご都合はどうでしょうか、と聞いてしまいました。その後、5日間既読がつきませんでした。ただ、数日間既読をつけないことが多い方なので、そのまま返信はしませんでした。

そして、○日の前日にも既読がついていなかったため、○日はお忙しく難しそうですねという趣旨のLINEをすると(いま思えば、これは未練のあるような印象かもしれません)、その日に返信があって○日と△日は用事があっていけません、という内容のLINEを送っていただけました。そして、資格の試験があるということだったので、頑張ってくださいという趣旨のLINEを送りました。すると、彼女からはありがとうという内容のスタンプを一つ返信していただけました。

この一連の流れから、わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また、記憶があやふやになってしまい、昨日に聞いていたことを次の日に連絡してしまったことをどのように思いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その程度の間違いなら、ままあることでしょう。

ただ、受け止め方は相手の性格によります。

昨日無理だって言ったのに!
と思う人と、忘れちゃったのかな~くらいで済む人と。

自分なら特に気にせず改めて○日と△日は都合が悪いとお知らせしますが。

とりあえず資格試験が終わるのを待って、相手の方から連絡があれば一安心。

なければ1~2日くらい経ってから、試験お疲れ様LINEを送ってみて、反応を見てはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自分の場合も、そんなに気にはならないことではあります。しかし、相手の心情は分かりませんので、不安になってしまいます。今度、謝る機会をうかがって、謝ろうと思います。