電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AbemaTVを録画したいです。
出来れば、最終的にブルーレイに保存したいという希望でHDDレコーダーに録画する方法を探し、HDMIスプリッターKanaaN、HDキャプチャーボックスフルHD録画4K対応、HDMIケーブル3本 AMAZON FIRe STICKを揃えました。HDMIテレビ、パナソニック DIGA、に録画できるように、HDキャプチャーの説明書のの通りにつなごうとおもいましたが、うまくうなげません。つなぎ方をわかる方、ご指導をお願いします。

A 回答 (1件)

HDキャプチャーボックス の型番は何ですか?

FIRe STICKに対応していますか?
スプリッターは何に使うのですか?

旨くつなげませんとは、具体的にどういうことですか?
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。HDキャプチャーボックスはXENON フルHD録画 4K入力対応 HDMI/コンポーネント/コンポジット接続 USB/MicroSD/HDDに保存 XE-U6です。

Fire TV Stick と キャプチャーボックスと
テレビを繋いだ状態ではAbemaTVを見ることが出来ているので、対応はしていると思います。

あるサイトでAbemaTVをFire TVStickでテレビに映像を映して録画をする方法とあったので、スプリッターとキャプチャーを購入してみました。

Fire TV Stickを使った録画はレコーダーを使って録画しようとするとHDCPプロテクトというコピーガード機能がかかっていて録画ができないのでそれを回避するために、
HDMIスプリッターで解除、その解除した映像をキャプチャーボックスでキャッチャーするらしいのです。

そのサイトの説明だと
Fire TVStick → HDMIスプリッター → キャプチャー機器 →テレビ
接続するといわれていますが、それではテレビの画面にAbemaTVはうつりません。

ただ、HDMIスプリッターをはずすと、テレビにAbemaを映すことができ、USBには録画ができました。
たまたま、この番組がコピーガードがかからないものだったのか?
コピーガードがかかる番組の時の為に、やはりHDMIスプリッターはつける必要があるのか?必要なら、どのように録画すればよいのでしょう?

そして、キャプチャーボックスとDIGAを直接つなぎ、録画することは可能なのでしょうか?