プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた人と仲良しな友だちに戻りたいといえのは私のエゴでしょうか?
異性としても人としても好きなので、振られたからと言ってもう会えないのは悲しいです。
周囲に相談すると、都合のいい女にしてください。と言っているようなものだ。と叱られます。
連絡をとったり会ったりせず、潔く姿を消すのが礼儀なのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
辛いと思います。相手も頑張ってるんだと思って、何とか乗り切ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)
素敵な片思いをさせてもらったことに感謝しています。
はっきりと断られたので期待は持っていませんが、しばらくはまだ好きなままで居ようとおもいます!

お付き合いしていたのなら、しばらくは離れることをお勧めしますが、体の関係がなければお付き合いしていたとしても、友達に戻るのは有りだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
体の関係はない状態での片思いだったので、アリということでしょうか?

全然アリです。

ただし、出来るだけ一線を引いて友人としての立場に徹して下さい。
ぴ-子さんの周囲の人が心配する気持ちもわかりますが、振られたからと、直ぐに気持ちを切り替えるのも難しいと思います。
ぴ-子さんが好きな様にするのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一線は引かないとだめですよね…
振られたお相手には彼女がおり、その状態を知りながら数ヶ月間、2人で会っていました。(体の関係はなく、キスは1度だけ)

憧れの人だったので、あわよくば本命になれれば…と宝くじを買うような祈りで会っていました。

彼女と別れるつもりがないと振られましたが、先ほど述べたように人としても好きなので、意図的に会わない。というのはさみしいです。

しかし、そういう雰囲気に次になったときに断れる自信がありません。

彼女とケンカしたり、不穏な雰囲気になったときに、そういえば…と思ってもらえる乗り換え候補1位になるのが目標です。
彼女と別れてほしいとは一切思っていません。

もちろんそれを待つだけでなく、自分自身も新たな出会いを求めて自分を磨いていくつもりです。

わたしに下心があるのでやはり会わない方が賢明でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないんですが、引き続きよろしくお願いします。

下心があっても良いと思います。

彼が好きなら、誘われたら会えばいいし、他に気になる人が出来たら、そちらに行くのもぴ-子さんの自由です。

でも、本気で本命になりたいなら、そういう雰囲気になっても、お付き合いするまでは、きちんとお断りして下さい。

彼からのデートのお誘いも二つ返事で行かないで、日にちの指定はぴ-子さん自身がするとか、時々断る様にするなど、都合の良い女にならない様な工夫をしてみて下さい。

男はズルい生き物です。
その上を行く賢い女性になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いつも私から誘っていたので、彼からお誘いがあることはないと思います笑

やはりお付き合い前に関係を持つのはダメですね。
誰とでもそんなことができるんだ、と軽く見られてもイヤですし。

都合のいい女にすらなれないかもしれませんが、彼に合わせすぎないように注意してチャンス?を伺いつつ、別のステキな人も見つけたいと思います。

長時間にわたり相談に乗っていただき、ありがとうございました。

私の相談がフワフワ毛布さんの目に留まったことに感謝します。

ほんとにありがとうございました。