付き合っている彼女が、来週に胸にできた良性の腫瘍を取る手術を受けるんです。手術自体は局部麻酔で1時間くらいで終わる手術だそうなんですが、胸にメスを入れる事に対して、非常に抵抗と不安を感じているようなんです。キズも残ってしまいますし、形も多少変わってしまうそうなんで・・・。
不安に押しつぶされそうになっている彼女を見ていると可愛そうでならないのですが、情けないことに何て励ましてあげればいいのかわからないでいます。
こんな時に何て励ましたら元気になってもらえるのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 私も胸(と、言っても乳腺線維腺腫ですが)局部麻酔で手術しました。


当時、独身だったのですが付き合っていた彼(主人ですが)は、
すごく心配してくれました。「病院について行く」(乳腺外科で女性ばかりなのに?・・)とか、「手術当日は有給を取る」とか、心配してくれるのはとてもありがたかったんですが、本人は外来で済む手術なので“すぐ終わる、すぐ終わる”って、思っていたいのにいろいろ心配されると、不安がますます大きくなっちゃて。

 その人の性格にもよるとは思いますが、
私の場合もともといい加減なせいか、心配されるよりは「来週、どこに行く?」
みたいな会話の方が嬉しかったです。(ボーナスが出たからショッピングに行こうとか、たまには遊園地に行こっか、みたいな会話)

 外来ですぐ終わる手術といっても、初めての手術だったので当日はすごく緊張しましたけど、
「終わったらすぐ電話してね。」って、いうのもすごく嬉しかったですね。

 私の場合も今頃だったので、術後の方が大変でした。
家から離れた大学病院で手術をしたので、通院するのが大変な事に加え、翌日からの消毒や患部の腫れがひけなかったりとか、包帯(幅20センチ程のもの)をぐるぐるまかれて胸や背中までかぶれたりとかで、なんといっても待ち時間が長い!!そっちの方がかえって肉体的にも疲れました。(そんな時の方が、そばに居て欲しかったりして・・・)

 あまり、参考にはならないかもしれませんが不安な顔はなるべく、出さない方がいいかとは思いますが、場所が場所だけに本人が落ち込んでいるのは事実。
特に会話なんか無くてもそばにいてあげるだけで十分かもしれません。

 なんかアドバイスになっていませんね。ごめんなさい。

 早く元気になってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイス大変心強いです。
>「病院について行く」(乳腺外科で女性ばかりなのに?・・)とか、
>「手術当日は有給を取る」とか…
って今の自分達と同じなんですよね…。自分も同じこと言いましたよ(笑)
術後が大変って彼女も言っていました。不安そうだったのを憶えています…。
ayaka98さんのおっしゃるように、できるだけ時間を作って側にいてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 00:17

”それであなたの内面が変わるの?”



ayumiが今まででいちばん好きな人にいわれた言葉よん
あなたがどう思うかじゃなく
より綺麗な自分でいたいと思うのは女心よん
でもそれを含めて愛してくれる人の存在は財産さぁ

励ましてあげるというより変わらぬ愛情を注ぎつづける事

なにかあるということはね
それでも大切だと思える人に逢えることでもあるのよん
彼はこうもいったさぁ

”同情はしないよ。どんなきみでもきみだから”

更なるいいカップルになってね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさんありがとうございます。
胸に傷が付いてしまう事は、自分たち男が思っている以上に女性にとっては深刻な事なんでしょうね。軽く考えず、深刻に考えすぎず、接していきたいと思います。
>”同情はしないよ。どんなきみでもきみだから”
素敵な人ですね。見習いたいと思います。
ありがとうございました。更なるいいカップルになれるように頑張ります。

お礼日時:2001/07/06 00:27

heroherorinさんの彼女とは、少し?違うかも知れませんが、私は11歳の時に先天性心疾患の手術を受け、胸元の中央からヘソ上5センチくらいの傷跡があります。

そのことで男の子からいじめを受けたりして、長い間ずっとコンプレックスを持っていました。そんな状態だったので、親も私が結婚できないだろうと諦めていましたが、そんなことを気にしないでくれる男性に出会い、現在は健康な2児の母をしています。

かなり大きな傷跡だったので、胸元の少しでも空いている服を着ると、傷跡が見えてしまい、そのおかげで何もかも女性としての自信を失い、その当時はとても辛い思いを感じていました。私の場合は、傷跡ができてから主人に出会ったのですが、主人と付き合うかどうか迷っていたとき、彼を試すつもりで胸の傷跡のことを話しましたが、彼は「別に好きなら、そんなこと関係ないけど」とあっさり言われました。当然、初めての時も傷を見られるのが凄く不安でしたが、そんなこと気にも留めないで、まっすぐ傷跡を見てくれました。
私は傷跡のおかげで、彼の本当の気持ちを確認でき、本当に信じ合えるパートナーに巡り会えた気がします。おかげで、今では傷跡があることさえ、時々忘れてしまいます。あんなにコンプレックスを感じていた頃が嘘みたいです。

彼女の場合は、大事な胸に直接傷が付くという点で、私よりも深刻なのかも知れません。ですが、どんな傷ができようとheroherorinさんの気持ちが変わらないのであれば、今はあなたの方からその話題には触れず、できるだけ気分が紛れるような普通の会話をしてあげた方がいいと思います。
確かに彼女は、自分の身体が変わってしまう以上に、あなたの気持ちが変わってしまうことに不安を抱いているでしょうけど、ヘタに傷のことについて触れられると逆に不安を煽ってしまいそうです。
とにかく、彼女の病気の本体が心配であることだけを伝え、病気が治ったらどこに行きたいとか、何がしたいとか、元気になってからの楽しいことを考えるようにしてあげてはどうでしょうか?

そしてなにより、手術を受けた後、彼女はしばらく精神的にさらに不安を抱え込んでしまうと思いますので、できるだけ彼女のそばにいてあげるようにしてください。会えない時間が長いほど、彼女も不安になってしまうでしょうから。

彼女の手術の成功、そして病気の完治を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって考えていただきありがとうございます。
術後に精神的な支えになってあげる事が大切なんですね。夏休みの予定などの楽しみを作って、二人で乗り越えたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/05 20:05

こんにちわ。


きっと手術をするというだけで、不安でたまらないのに自分が女として欠けた物になると心配でしょうがないのでしょうね。
普段は気にしていなくてもやはり胸など女性としての部分が損なわれるのは彼女にとって人生の終わりのような気分になるのだと思います。
だから励ますというよりは、支える方が大事な気がします。
たとえ胸にキズがのこっても、そんなことであなたは彼女の魅力が無くなってしまうなんて思わないでしょう?それを伝えるコトも彼女にとっては安らぎの足しにはなると思います。あなたも自分の大切な部分が手術によって・・・なんて考えたら相手のコトや自分の男性としての誇りみたいな物を考えると思います。そんな風に相手の考えを察して、支えになってあげるコトがなによりも励ましになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立場を自分に置き換えたら、彼女の気持ちの少しくらいはわかった気がします。
支えになれるようにがんばりますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 19:38

大変ですね。


同じ女性として胸にメスをいれるということが、どんなに大きな不安か、お察しいたします。

幸い病状は良性の腫瘍と言うことでしたので、健康の方への不安は、経過によりとりのぞかれるのでしょうが、残る傷跡、胸の変形、これは女性としての自信に大きく影響します。
具体的な言葉というのは、他人の私が考えて、あなたがそれを口移しで彼女に言っても伝わらないでしょう。

ただ一つ、しつこいほど彼女に意志表示してもらいたいのは、胸の傷くらいであなたの気持ちはかわらないということ、あなたが彼女を護ってあげるという事、そばにいてあげるという事。
それでも彼女は引け目を感じたり、納得もできないかも知れません。その不安を受けて尚、あなたには自信を持って、彼女の側にいてあげると言って欲しいと思います。あなたが不安になっていては、彼女の不安を煽るばかり。あなたがどっしり構えて、術後も何も変わらない、と言うことを説いてあげて下さい。

彼女が落ち着いた状態で手術を受けられることを祈っています。
あなたも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できる限り側にいてあげたいと思います。
tweetieさんのおっしゃる様に彼女の不安を少しでも取り除いてあげれるように頑張ります。

お礼日時:2001/07/05 15:16

 それは手術を受ける前の状態をどう励ませば良いか?よりも、手術後に彼女の胸に傷が残っていても形が多少変わっていたとしても、どこまで貴方が彼女を支えてあげる事が出来るか?の方が大きいと思いますよ。


 たとえ、今励まして手術を受けたとしても、術後の彼女に対して貴方が冷めた態度をとろう物なら、彼女はずっとその胸の事をひきずりかねないと思います。
 その辺りを考えてあげるのが一番良い結果を出してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。術後の接し方が大切ですね。支えになってあげれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qもしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか 胸を見るのを拒否して付き合

もしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか
胸を見るのを拒否して付き合いませんか

Aベストアンサー

聞いている所で相手を好きでは無いと思ってしまうのですが…
興味本位なら付き合わないのをお勧めしますm(__)m

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q【男性にお聞きします】豊胸手術をしている彼女はイヤですか?

私は、Eカップあります。

でも、実は、数年前に豊胸の美容整形手術で生理食塩水のバックを入れてあります。
私は、やせているのですが、胸もペチャパイだったのが長年のコンプレックスで、それを解消したくて手術を決意しました。

それからは、ナイスバディといわれたり巨乳だといわれたりしてきました。
ただ、男性と肉体関係をもつと「あれ?偽パイ?」みたいな感覚をもたれたのだなぁという気はしてきましたが、何気にそれらしきことを聞かれてもごまかしたりしてきました。
やはりわかるんでしょうね。

今回、ご相談したのは、実をいうと新しく彼氏ができました。
カレとは結婚をしたいなと思っています。
まだ、肉体関係には及んでません。

カレにこのことを最初からカミングアウトすべきか悩んでいます。

でも、こんなことを話したら嫌われるのかと思うと毎日悩んでしまいます。
どうか男性の方の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

全然イヤじゃありません。

豊胸手術した事によって、質問者様のコンプレックスが解消され、楽しくて明るい人生になったのなら、それでいいと思います。

自分は彼氏さんにも話されたほうがいいと思いますよ。
別に胸を好きになった訳じゃないと思うし、本当に質問者様自身を好きになって付き合われているのなら、分かってくれると思います。
カミングアウトして逃げて行く男なら、いいじゃないですか、逃がせば。

自分の彼女が質問者様と同じ立場で、その事をカミングアウトされたら、ビックリはするでしょうが、人に言えない事を自分に打ち明けてくれた。と、逆に嬉しく思います。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q不安で押しつぶされそうです。

不安で押しつぶされそうです。

私がお付き合いしている人には私よりも身近で協力しあえる女の子がいます。
その女の子を含んだグループでいつも遊んだりもしています。
彼女は私の何倍も彼に会う機会があるようです。

それが不安でたまりません。
毎日考えて毎日不安になってしまいます。
今日も一緒にいるのかな、などと考えるともう心が壊れそうです。

いつか彼の心がその女友達にいきそうで怖いです。
その女友達も彼のことが好きそうに見えるのでさらに焦ります。
しかもいい子なので不安が大きくなります。

実際同じような立場で女友達側の人と付き合いだした人も知っています。

自分でも自分がおかしいんじゃないかと思うほど不安になってしまうんです。


彼にずっと好きでいてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も良く不安になることがあります。
一人で考えると、悪い方に考えてしまいますよね・・・
彼氏に不安に思っている事を話してみてはどうでしょうか?
お互いの気持ちが分かると思います。
しかし、質問攻めやネガティブな発言ばかりだと彼氏もウンザリするかもしれません。
冷静にゆっくり話せば気持ちは伝わりまよ。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Qこの先の人生が暗そうで不安です。

はじめまして。あと2ヵ月で27歳になる女性です。

飲み仲間との間でトラブルを起こしてしまいました。中心的な存在である女性(Aさん)の好きな男性(Bさん)が、私のいない場で「tricotさんと付き合いたい」と言ってしまったみたいで、Aさんと気まずくなり、私はサークルに参加するのを辞めました。

この飲み仲間以外には友人と呼べる人が3人しかいないですし、一気に寂しくなってしまいました。
1年半前に彼氏と別れ、その後2人に告白されましたがいまいちピンとこず、ずっと独りです。

友人の紹介や合コンには縁がないので、習い事をしたら友人ができるのかなと考えたりしますが、経済的な余裕もあまりないですし、かといって興味もないのにボランティアに参加するのもどうかと思っています。

これで、つまらないことでキャーキャー笑いあえる女友達が身近にいれば毎日楽しいのでしょうが、、、。

30歳を過ぎてもバイタリティ溢れる素敵な女性がいますが、私の場合27歳という年齢のせいで、焦りを感じつつ、臆病になってしまっています。

女友達と甘いものを食べにいったり、休日に彼とデートをしたり、普通の生活がしたいです。
どうか、アドバイスください。

はじめまして。あと2ヵ月で27歳になる女性です。

飲み仲間との間でトラブルを起こしてしまいました。中心的な存在である女性(Aさん)の好きな男性(Bさん)が、私のいない場で「tricotさんと付き合いたい」と言ってしまったみたいで、Aさんと気まずくなり、私はサークルに参加するのを辞めました。

この飲み仲間以外には友人と呼べる人が3人しかいないですし、一気に寂しくなってしまいました。
1年半前に彼氏と別れ、その後2人に告白されましたがいまいちピンとこず、ずっと独りです。

友人の紹介や合...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も結構孤独です。笑
休日に家にひとりでいることなんてしょっちゅうです。
私って友達いないのかなとも思います。
でも、それって別に年齢のせいじゃないですよ。
何歳だって友達がいる人も居れば居ない人も居ます。
そんな何人からも告白されて愛されてるなんて幸せですよ、私から見れば。
私は一人で表参道だって原宿だって渋谷だって行くし、一人で楽しむ術をしっています。
そういうのもけっこういいですよ。
寂しいと思うときもありますが。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼女が飽きっぽい性格で今にも振られそうで不安です

まだ付き合ったばかりの彼女がいるのですが、飽きっぽい性格で遊んでいてもすぐ飽きて別のことやろうと言ってきます。
彼女、すぐ別の男に興味を持って嫉妬させてくるのですが、俺が拗ねると謝ってきてくれます。

そしてこの前、もしかしたら振るかもしれないと宣言されました。
俺は付き合った時から彼女のことが誰よりも好きで、大事な存在で、ずっと付き合っていたいのです。
彼女を一途にさせる方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私ならそんな女は嫌だなぁ~

性格に問題があるでしょう。

関わらないほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報