プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高画質で綺麗に鮮やかにとれる
一番高画質で鮮やかにとれる
一眼レフありますか?

A 回答 (6件)

金額的に選ぶのが一番です


20万円くらいので
そこそこは撮れますし物もそこそこということです
それ以上出して
写真を撮っても何にもならないし
たいして変わらんからもったいないです
    • good
    • 0

ハッセルブラッドのH6Dは1億画素。


単に画素数が多ければ良いってものでもありませんが、候補の一つとしていかが?
http://www.hasselblad.com/jp/h6d

ただしレンズ別で400万からの金が必要になりますが。
    • good
    • 2

一般的に初心者向けの入門機がそのような絵作りになっています。

キヤノンのKISSとか。
「撮って出し」で、すぐ見たりプリントしたりするのに適しています。主なユーザーであるパパやママは、あとで一枚ずつレタッチなんかしませんから。
一方中級機以上は、ハイライトが真っ白に飛んだり、色飽和しないように、地味な絵作りになっています。一度、白飛びしたり色飽和すると、レタッチで修正が出来ないですから。鮮やかにしたり明るくするのは、撮影者が撮影者の意図に沿ってレタッチする前提になっています。

質問者さんは、各社の入門機を比較して好みのものを購入されたらいいと思います。
    • good
    • 1

有ったら買うの? それともただの興味本位?


御二人が挙げた機種はそうなんだけど、技量ときちんとRAW現像しないと真価は発揮できません。
カメラは単なる道具。それを使い熟すのは人間だとと言う事を忘れてはいけません。
人間国宝級の名工が使う道具と同じモノを使えば名作ができる訳ではありません。
    • good
    • 1

H6D-100c あたりかな。

デジタルなら。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!