アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私57歳。。主人62歳。。

主人の発案で
来月 豪華クルーズに予約を入れ
 旅行代金も入金済みです。。

夫婦ともに ワクワクドキドキしていたのですが。。

先ほど・・姉からTELがありました。

一人娘の結婚が決まったと・・
 それはおめでたいことですが。。
急きょ来月に決まったそうで・・
  理由は・・できちゃった婚

お腹がめだたないうちに・・ということらしいのですが。。
結婚式の日・・
 私たちは洋上予定です。

そのことを姉に伝えたら
「キャンセルして」
 とあっさり言われてしまいました。。

今・・キャンセルすると
 キャンセル料が発生してしまいます。。

旅行も行けずに 何十万も。。

いや・・です。。(´;ω;`)ウッ…

主人は今出かけています。。
 話すのが・・いや・・です

姪の結婚式。。出ないとダメですか?

あなたならどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私ならクルーズに行きます。


その姉は優しさの欠片もない非常識な自己中です。
害にしかならないので、今後お付き合いをやめます。
でき婚するような馬鹿な姪のお祝いよりも、夫婦の楽しい旅行ですよ。
そうでなくても、甥とか姪とかの結婚式や披露宴なんて、私は欠席しています。
普段付き合いがないのに、「枯れ木も山の賑わい」で呼ばれても迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
もし・・結婚式行かないと
 キッパリ私が言ったら

縁を切られるかもしれないです。

夫婦旅行か・・
義理をとるか・・

悩みます。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:41

私が逆の立場なら、いつでもクルーズに行こうと思えば行けるので、キャンセル料が発生するかもしれませんが、今回は、キャンセルします!


※キャンセル料を支払いたくないならば、言い方次第で、どーにでも本当は、なります(笑)

姪っ子ちゃんの人生に1度の晴れ舞台ですよ!

今まで姪っ子ちゃんの行事ごとにも参加したのではないでしょうか?(^^;

私なら結婚式に参加しますね!

身内ひと家族が減ると寂しい気持ちになります…。

そして、理由を知ると私なら呆れます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩むところですね。。

確かに結婚式は一度きり。。
 そうじゃない人もいますが。。((´∀`))ケラケラ

私たち夫婦も・・
 人生最後の夫婦旅行になるかも・・
と考えると・・
旅行・・あ~~~
 悩みます・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:36

予定が決まっているのに後から一方的に中止しろとは常識を欠くにもほどがあります。

結婚式の日取りを決める前に出席者の意向を聞くのが常識。
結婚式はいつでもいいですね。今じゃ子付き結婚式も珍しくない。なぜ、結婚式を急ぐ?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉も・・でき婚でイライラしているんだと思います。。

私も。。まさか・・
姪っ子が。。と思いましたけど・・

今時なんでしょうかね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:31

>あなたならどうしますか?


いやいや、普通にクルーズ行くでしょ
ご祝儀包んで渡しておしまいです。
何なら祝電でも打っておけばそれでOKでしょ
誰にだって都合はあるんですから
出れない人だっています

姉がだいぶ非常識です
気持ちは分かるが、「キャンセルして」は無い

旦那さんに話したら、キャンセルはありえないって言うと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人はまだ帰りません・・

姉にTELしました。。

結婚式。。無理かな~~
 と言ったら・・
「勝手なこと言わないでよっ」
・・って激怒・・

どっちが勝手だか わかっていないようです。( ノД`)シクシク…

お礼日時:2017/10/16 13:27

祝いだけ包んで渡し、旅行に行きますね。


勝手に孕んで相談なしに日取りを決めているのですから関係ありません。
相手の勝手な都合より夫婦の関係を大切にします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人はまだ帰ってきません。。

姉にTELしました。。
ご祝儀 はずむから・・

もしかして・・行かれないかな~~
 と言ったとたん・・激怒・・

怖いです。。( ノД`)シクシク…

お礼日時:2017/10/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!