プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくミラーレス一眼を買いたいと思ってます。
初心者なのでレンズも無い状態です。

機種はパナソニックのGF9かGF7にしようと思ってるのですが、レンズを付け替えるのが億劫なので、ダブルレンズキットではなくて、ヤフオクでカメラ本体を買ってレンズは望遠でも使える付け替えなくても良いレンズが欲しいなと思っています。
そこでおすすめのレンズがあったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • GF7、GF9を検討する前は高級コンデジのパナソニックのtx1を検討していたんですが、参考写真などを見てミラーレス一眼に惚れました。
    僕の使い方だったらコンデジで十分なんですかね?
    ちなみに風景夜景を綺麗に撮りたいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 13:20

A 回答 (5件)

http://kakaku.com/item/10504311884/
※LUMIIX14-140mmは廃版。在庫があればお買い得。

http://kakaku.com/item/K0000668928/
※手振れ補正はセンサーシフト対応のため、パナのカメラでは手振れ補正は利きません。
    • good
    • 0

質問の内容からは少しズレますが、レンズを交換しないのならミラーレス“一眼”を購入する意味が無いと思います。


DMC-TZ85あたりがよろしいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ズームレンズを使う。


コンパクトデジタルで十分だよ。
    • good
    • 0

GF7は風景夜景よりも


鈴木奈々ちゃんを撮るのに適していますよ
「ミラーレス一眼を買う際のレンズについて」の回答画像4
    • good
    • 0

私の場合、散歩がてら小鳥を撮る習慣なので、望遠ズームをつけっぱなしです。

GX7mk2に望遠ズームをつけて、12-32mmを中古で買ったGX1(8千円くらいで落札)につけてます。
「ミラーレス一眼を買う際のレンズについて」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!