アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事する気が起きません、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

『窮即変、変即通(窮すれば即ち変ず、変ずれば即ち通ず)』



事態がどん詰まりの状態にまで進むと、そこで必ず情勢の変化が起こり、変化が起こるとそこからまた新しい展開が始まる、という易経の教えです。

無理して仕事しようとせず、いよいよこのままではアウトという段階になれば、嫌でも仕事しようと思います。
ただし手遅れにならないように。
    • good
    • 1

仕事をどうしてやっているのでしょうか?


必要に迫られてないからじゃないですか?
辞めても、お金に困らないなら、辞めても問題ない。
でも、そうでないなら、仕事しなきゃお金は入らない。で、生活できない。
何も出来ず、ただ生きるだけ。楽しくも何ともない。
あなた次第っしょ。
    • good
    • 1

やらなくてもいいよ。


けど、飢え死にする覚悟でね!
    • good
    • 1

思い切り休むのも手かと思います


健康ならばいつか働きたいと思える時が必ず来ると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!