プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このキャップを買えるお店はありますか?

汚れててお見苦しい画像で申し訳ないのですが、この画像の白い水抜きのキャップを父親が誤って割ってしまいました。
そこで新しいキャップを買おうと思うんですが、売っている場所はありますか?

「このキャップを買えるお店はありますか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    画像のはトイレにある栓で、
    割れたのは外の水道のです。
    プライヤーとか使わないと締められないのでどうしようかと思っていました。

      補足日時:2017/10/16 16:45
  • ちょっと今は写真が撮れないのですが、明日現物撮ってきますね、中途半端に白い部分が残ってる状態です。

      補足日時:2017/10/16 16:46
  • これが割れた白い部分です。

    「このキャップを買えるお店はありますか? 」の補足画像3
      補足日時:2017/10/17 13:21

A 回答 (7件)

マイナスドライバーでネジを外せば、白い部分が取り外せますので、後は適当な物をネジ止めすればいいですよ


回す時に持つだけだから、何でもいいです。

取っ手が無くてもいいですよ、そう頻繁に回す物ではありませんから、ペンチがあれば回せますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方法でやってみます。

お礼日時:2017/10/17 19:43

あ、キャップ、とありますね


質問を読み違えていたようです

キャップだけでの販売は無いと思いますよ
新しいハンドルを買うか、そのままお使いになれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのまま使います。

お礼日時:2017/10/17 19:44

画像は HIKARI GOKIN の水抜栓ハンドル「かも」しれません。


こちらのページにある画像が同じもののように見受けます。
http://www.ktn-works.com/goods/goods_others/hika …
が、あくまでフロアハンドルのページにある参考画像ですから、HIKARI GOKIN のものではないかも・・・

古いもののようですので、おそらく仕様変更・廃番となっている可能性が高いですが、
水抜栓を設置する地方であれば、小売店に売れ残りがあるかもしれませんね。
もちろん、新しい製品のハンドルも設置可能だと思いますので、少し違っても良ければ
近隣のホームセンターにあるものを設置するのが一番手軽かと思います。
(湯抜栓用の赤いハンドルもあり)

まったく同じものが良いのであれば、
「水抜柱」または「不凍水抜柱 ハンドル」などのキーワードで検索してみて
良いものが見つからなければ、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

HIKARI GOKIN 公式
http://www.hikarigokin.co.jp/profile05.html

以下は参考まで

HIKARI GOKIN 現行品?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yorozuyaseybe …

竹村製作所のもの
http://tke-shop.shop-pro.jp/?pid=24279422
    • good
    • 0

割る前に写真撮影したんだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは別の場所の写真です。

お礼日時:2017/10/17 19:44

ハンドルではなく、キャップですか?


写真のハンドルに被せるキャップという事でよろしいのでしょうか。

キャップ…必要でしょうか。
必要ならハンドメイドで何とかなりそうですけど。
ペットボトルをカットして上から被せるとか…ね。

同じものが必要という事であれば、割ってしまったものを持って水道屋さんを訪ねると良いと思います。
各社のカタログを持っているでしょうから、同じものか近いものを取り寄せてくださるでしょう。
(キャップでなくてハンドルでもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえずそのまま使うことにしました。

お礼日時:2017/10/17 19:45

安いのは三角ハンドル、どこのホームセンターでも売っていますよ



あとは、ストップハンドル
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 …

元々は、バルブ部についているものですから、それだけが単独では市販されていませんので、同じ物は無いでしょう
「このキャップを買えるお店はありますか? 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これも参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/17 19:45

同じもので無くても径さえ合えば 後はネジの線の問題・・



でも・・・

水栓なら 水漏れの確率が増えるので プロに任せた方がイイ・・と 思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、プロは高いのでそのまま使うことにしました。

お礼日時:2017/10/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!