アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳の彼氏と付き合っている23歳社会人です。
何気ない会話をしていたときに、彼氏が
いじめられている方が絶対悪い、性格に問題がある  と言っていたので
いう気持ちも理解できますが、過去にいじめられていた経験がある私はずっと心に残っています。

結婚も視野に入れており、それからなんとなく価値観のずれを感じており、この先もうまくやっていけるかどうか不安です。
客観的に見て大袈裟に捉えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

彼がそう言った時にあなたはどう反応したの?


「私はこう思う」って伝えて話し合ってみた?

何もかも100%正しい人なんかいないんだし、
「あれ?」と思ったら都度話し合った方がいいよ。
その結果、決定的に決別!譲り合いなんか不可!なら、
この先はうまくやっていけないと思う。
でも話し合った結果、お互いに譲り合えるなら大丈夫。

ただ、話し合いすらしないまま、
一人悶々と考えているだけじゃ、
相手を変えても上手くはいかなくなると思うよ。
    • good
    • 0

私なら別れます。



価値観合わない人とは絶対に結婚してはならない。いずれ別れます。

私もいじめる側に問題あるかと。
    • good
    • 1

いじめはどんな理由があろうと


絶対にいけないこと。いじめはいじめる方が
100%悪いです。いじめは犯罪になる可能性もあります。私ならそんな事言う人とは絶対に結婚できません。弱い者の立場になって考えられない人、
人の気持ちを理解しない人とはうまくやっていくこと
なんて出来ないですね。しかも貴方も過去に
いじめられていたんですよね?彼氏さんは貴方が
悪いと言ってるのも同じじゃないですか。
良く考えて貴方が確実に幸せになる相手と結婚して下さいね!
    • good
    • 2

それいがいにも、一緒にいて会わない、揉めてしまうということがあれば、この先をよく考えた方がいいかもしれません。

でも、その他のところでは生花や考え方が一致すれば、大袈裟にとらえる必要はないと思います。全てが一致するなんてなかなかあり得ません。質問者様の立場からしたら、「またこの持論。でもまあ価値観は人それぞれだし、彼氏の考え方が合っているとは限らない」と、軽く受け流せば良いのではないでしょうか。ご参考までに。
    • good
    • 0

いや、多分すぐに離婚すると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています