プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲って男の人は安心しきっちゃいますよね。
3ヶ月同棲してる彼がいるのですけど、大切にはされてるけどすぐ寝ちゃうし、甘えてきてばかりで母親になった気分です。彼女扱いってどんな事だっけ。
まで付き合って2年なのにもう家族になった気分です。
いいのか悪いのか分からないですが。
お互い好きな気持ちはあるんですけどね。それが分かった上で同棲したのも事実ですが。24歳と25歳です

A 回答 (6件)

だって、決定打がないから同棲でしょ?割合としては捨てるほうが高いと思うんだけど。

婚約してて、両家とも承認済みの期間限定ならわかるけど。「あ、やっぱ他がいいなぁ。居ててくつろげん。」と絶対なるし、季節が一巡する1年以上経てば、他も体験したいと思うのは自然だと思うよ。
    • good
    • 0

いつの間にこんなバカな習慣が定着したんでしょうね


結婚前のお試し期間なんて
結婚という言葉を餌に男はエッチの出来るお母さんと暮らす気分
女は結婚しようという言葉を聞きたくて男の機嫌を取って暮らす
男はこのままじゃなぜダメなのと思うけど女は子供を産む年齢に期限があるから焦ってイライラするけど我慢をしているうちに30を過ぎてしまう
フットボールアワーの後藤も8年の同棲に見切りをつけて出て行った彼女を慌てて追いかけてしぶしぶプロボーズ 坂上忍はきっかけを失ったと10年以上暮らした挙句結婚しょうと言ったら彼女に何をいまさらと鼻であしらわれたとか
そんなのってみじめじゃないですか
同棲は期限を切ってやらないとね
娘は同棲して二人でお金を貯めて1年後結婚式をしたいと言って同棲しました。ためたお金で海外旅行に行ったことのない旦那の家族のため海外で挙式を挙げました その海外はうちが毎年行っている国でいつものホテルです。
目的を持たないとだらだらしてしまいます。
一年一緒に住んだから このまま結婚していくのか
それとも他の人と結婚したほうがもっと幸せになれるのかを話し合ったほうがいいと思います。
その時はわかれるのを前提に、二人で揃えた物や たくわえなど別々にして
相手にあなたがいなくなる、淋しくなるという事を見せないといけません。
今のうちに彼氏が一人で暮らせるように料理や片付け方など教えておきましょう
貴方はお母さんではありませんよ
    • good
    • 0

それが分かった上で同棲したのも事実ですが。



質問を拝見していても不仲になっている様子では無いのですよね。
まぁ確かにあなたとしては「これで良いのか?これが正解なのか?」と思い悩むのも事実なのでしょう。

でも、もし仮にあなた側が悩まずに「これで良い。これが正解」という同棲だったとしたら、彼はどうなんだろうね?彼も同じように感じてくれるのだろうか?もしかしたら彼が思い悩む側になってしまうのだろうか?

同棲と結婚を別物として捉えたとしても類似点も有ると思いますよ。

他人同士の共同生活という場で仲睦まじく過ごせているのは、まずは正解なんじゃないかな?
その正解の上で互いが無理の無い範囲での生活ルールを設けていくか?も大切だと思うし、ありふれた生活場面こそを「当たり前化」していかないってのも大切だと思うよ。

彼が何もしてくれないってわけでも無いのでしょ?簡単な掃除や炊事、ゴミ捨てでも何でも良いんだけど、彼がしてくれた時にあなたはどう感謝を伝えられていますか?

母親になった気分
互いに感謝し合えていて母と息子みたいな感情に陥るのだろうか?

共同生活を円滑に過ごす為に些細なことへの感謝はとても重要だと思いますからね。
    • good
    • 0

同棲は 疑似結婚ですよの、恋愛ごっこを 卒業


して、結婚するか、しないか 検討する期間だと思います

外から見れば 夫婦同然ですよ。
    • good
    • 0

じゃあ別れれば?


私のとこは2年経っても変わらずラブラブです♡
    • good
    • 0

貴女は安心出来ない家庭を作りたいの?



貴女は家賃や生活費どれぐらい負担しているの?

彼を父親と思ってなければ半額は払っているの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A