アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのチャットサイトで出会った相手に告白して振られてしまいました 自分 28 お相手 29 1月初めごろから会うようになりました。
初めはお互い性的な目的で会い始めたのですが、意気投合し、 はっきりと付き合おうという話はしないまま、家に泊まりにきたり、日帰り旅行に行くような仲になりました。身体の関係もありました。
相手もすごく僕のことを好いていると言ってくれてましたし、僕も強く惹かれていました。
ですが2月の中旬ごろから、彼女の仕事が忙しくなり、返信がまばらになりました。
返事が来なくてさびしいなどと言ってしまい、負担を与えたこともあったようです。

そして3月ごろ、久しぶりに家でデートをした際に彼女が当初の僕への興味を失っているように感じてしまい、その日の夜に僕から伝えました。
もし会うのが楽しくなければ会うのをやめよう、と
彼女から、自分のことでいっぱいいっぱいで傷つけてしまいごめんなさい、会うのをやめようとの返事が来ました。
そのタイミングで電話をして、彼女は泣いていたようでしたが、やはり好きなので一緒にいてほしいと伝えました。はっきりとした返事はもらわず、とりあえず元々予定していたデートに行くことになりました。

先日最後のデートとして、朝から夜まで色んなところにドライブして過ごしました。
帰りの車内で、やはり一緒にいてほしい、と伝えたのですが、ごめんなさい、と言われてしまいました。あなたの好意に100%応えられる自信がないとのことでした。
情けない話ですが何か悪いところがあったか、とか他にいい人ができたのか、とか聞いてしまいましたが、そういうわけではないようでした。

この恋はもう終わりでしょうか。一緒に過ごした時間、彼女の楽しそうな笑顔が忘れられません。
仕事が少し楽になればまた僕と仲良くする余裕が生まれる可能性はあるでしょうか。
現在連絡は取っていないのですが、今後また取ってしまいそうな自分がいます。彼女は連絡手段をブロックしたりはしないと言っていました。
どなたかご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

文章を読む限りでは、彼女の気持ちは雲のような感じがしますね。

そもそも主さんが本気で好きという感じではなく
とりあえず・・・みたいな気がします。
おそらく彼女は、男性と付き合うのがそもそも苦手なんじゃないかなって思う。
付き合っては見たものの、やはり本気で好きにはなれないと思ったんじゃないですかね?
だとしたら、復縁は無理かなって思いますね。
仮に寄り戻したとしても、彼女の気持ちが本気でない以上はそれ以上は踏み込めないと思います。
私ならキッパリ諦めますね。
男性は、男性特有の女々しい気持ちが出てしまうので寄り戻したいって思う人が大半だけど、結果的にうまく行くことはほとんどないです。
新しい自分を好きになってくれる女性を見つけたほうが幸せになれると思います。
彼女は、彼女なりに付き合いを頑張ったと思います。
    • 0

あなたの本気モードに、彼女がついて行けない、ということですかね。

まあ、あなたは一生懸命彼女を思っていたのでしょうが、あなたの気持ちを素直に伝え過ぎた感じがします。

彼女の仕事が忙しくなり、返信がまばらになった。
返事が来なくてさびしいなどと言った。

正直ですけど、彼女を労るとか、支えるとかがなかったんでしょ。

>あなたの好意に100%応えられる自信がない

温度差があるということですね。

難しいと思いますが。
    • 0

気楽な関係にどちらかが恋愛感情が芽生えたら、気楽な関係は終わります

割り切れない人とはバイバイなんですよ
彼女に連絡なんてしたら、余計彼女は離れますよ
    • 0

そもそもの経緯が体目的ですから、そこから好きになったといっても普通の恋愛ではありません。

好きになったのにそのまま流れでなんとなく付き合っている感じになるだらしなさも、恋愛というには酷いものだと思います。

彼女に理由を聞いてもハッキリ言わないわけですから、あなたには言いづらい理由があるということ。
元々の経緯から考えれば単純に体の相性なんだと思いますけどね。

会うのを止めようと提案しておいて、彼女が止めると言ったのに、好きだからなんて伝えるのもおかしなこと。
だったらそんな提案をした意味がないでしょう。
彼女の気持ちは考えないんですか?

あなたが好きなのであればいくらでもアタックすればいいことですが、これがどうなるかなんて気にしちゃだめでしょ。
好きなら気が済むまでやれることをやりきったらどうですか?
他人が可能性がないといわれれば諦めます?

すべてに中途半端で自己中心的過ぎますね。
こうやって質問することも中途半端の表れです。

好きでどうにかしたいならアタックするだけですから。
    • 0

多分ですが、29歳は結婚などを意識する年齢だと思います。

女性の中には、自分から付き合ってくださいと言えない人もいます。
得に結婚したいような男性からは、男性からアプローチされたいと思う物だと思います。

彼女は、多分、あなたの事が好きでしたが、いつまでたっても
正式に、付き合って欲しいと言ってくれないので、多分
次の男性のアプローチを受け入れたのだと思います。

好きなのに、ずっとセフレのまま、放置したのが敗因だと思います。

結局、あなたは最後の電話でも、『付き合ってくれ』の一言が言えなかったわけです。彼女は、もしかすると最後まで『正式に付き合ってください』と言われるのを待っていた可能性と思います。

なぜ、朝から夜までデートしますか?
朝から夜までデートしている間、彼女は言ってくれるかどうか
期待していたかも? でも結局、言ってくれなかった。。。。。
そりゃ、だめでしょう。

ただ、可能性がないわけではないと思います
なぜなら、ラインをブロックしていないと言っているからです。
まだ、新しいお相手と、ラブラブな状態ではないという意味だと
解釈しても良いかも?

今、やるべきことは
『結婚を前提に、正式に付き合って欲しい』 と彼女に
まず、言うこと。(結婚とはっきり言わなくても、この先ずっと一緒に
居たいと言ってもいいかも?)

それを言っても、今すぐには、
新しいお相手とお別れしませんから
時間はかかると思います。

でも、これを言わないで、次は絶対にないと思いますので
まずは、『正式にお付き合いしたい』と言ってから
様子を見て、 たまに、ラインで連絡して、他愛のない話をする。

会いたいと言わずに、 
たまに、元気な姿の写真など送るくらいで、いいです。

あちらが、別れたら、戻ってくる可能性はあると思います。

と言うのが、僕の経験??で思ったことです。
参考になるかわかりませんが、何もやらないよりは
潔いですし、諦める場合にも、心残りがないと思います。

いやあ、若い女性って、男性が思う10倍は男性から
アプローチがある物ですよ。

とにかく、伝えてください。
うまくいくよう、祈ってます!
    • 0