プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キヤノンPIXUS 560iなんですがパラレルポートからUSBポートに変更しようとしたんですがうまくいきません。
・ドライバをアンインストール後プリンタをUSBに接続しなおしてインストールしたがポート検索で認識しない
・WIN XPはプラグ&プレイで認識してるのでケーブル・端子・プリンタは壊れてない
・プラグ&プレイではインストールできない
ほかに何か確認することはありますか?
キヤノンには昨日問い合わせのメール送ったんですが混んでるようで回答はまだもらってません(混んでるので・・・。と言うのは来ました)

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。


良くあるのは、ドライバの指示に従わず、先にプリンタを接続したことです。

それが正解だとすると、スタート→プログラム(すべてのプログラム)から、PIXUS 560iの項目を探し、そこからアンインストールします。

プリンタを外し、デバイスマネージャーで、USBポートを確認し、おかしなものがあれば削除して、再起動。

セットアップディスクでドライバのインストールを選択(ここから後は、ダウンロードしたドライバでも一緒)、使用許諾のところを「はい」として進んでいきます。
接続されているプリンタを探しています、と出ますので、ここでプリンタをつなぎます。(電源は入れておきます)

Windowsのプラグ&プレイ機能で先に認識されると、USBポートがWindowsで使用中となり、ドライバで認識できなくなるような現象が起こるようです。

この回答への補足

いろいろやってみましたがつないだ瞬間にXPのP&Pが働いてしまってだめでした。
で、P&PにまかせてやってみましたがだめでP&PでINFを指定してみましたら何とかうまく云ったようです。プリンタのテストページはうまく印刷しました

補足日時:2005/07/31 10:33
    • good
    • 0

PCはメーカー製なのでしょうか?


ほかのUSB機器を接続したときに きちんと動作していますか?

この回答への補足

富士通のFMV-デスクパワーM7/1007です。
USBにはIO-DATAのMOがつながってて使えます

補足日時:2005/07/30 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!