アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。私には1年付き合った彼(26歳)がいました。
彼は、私が今まで付き合った人の中でとても自由で個性的で(私も同じぐらい自由な人だそうですが…)
ちょっと我が侭なんですが周りにも愛されてて。いい意味で「ノラ猫」みたいな魅力を持った人でした。
彼の猛アタックから交際がはじまったのですが、
1年付き合っていくうちに私のほうが彼にどっぷりはまってしまいました。
その点で、自分と同じくらい自由を重んじる彼だと知りつつ
慣れていき私が甘えすぎた部分もあり、2ヶ月前に振られ別れました。

振られた側なので自分から一切連絡するのをやめました。
相手が考え抜いて別れという結果を出した以上、こちらが何を言ってもエゴになってしまう。
(過去の恋愛で私は逆の立場で、そう思いましたし…。)
なので完全に離れて私もクールダウンしたかったのです。
前文と矛盾していますが、気持ちの裏では相手に私の存在を恋しく思わせてやろう…なんて思いもありました。まだ好きなんです。

別れる前に予約していたライブのチケットが先週届いたので、2ヶ月ぶりに彼に電話をしました。
離れていた期間があったせいか、自然に話せて向こうも楽しそうで。結局1時間以上も喋っていました。
無性に嬉しかったです。そのライブも行くことになりました。
いまは気持ちがほっこりしています。ふわっと穏やかな感じです。
これって、まだ脈ありだと思いますか?
それとも社交辞令でライブつきあってくれてるんでしょうか?
勢いあまって連絡しまくりも何だかいやなので、先週以後連絡はしてません。

ライブは今月末、さわやかに再会したいです。
当日注意すべきことなんかはありますか?
その日にまた告白すべきか、どういった態度で接するのが一番いいのかなど。
皆さんからのご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

「さわやかに再会したい」とのことなので、そのまま軽い感じであっさりと接するのがよいのではないでしょうか。

自分たちの関係(過去や今後)や彼の現在の女性関係について深刻に話したりするのではなく、明るい楽しい話題ばかりで。

脈アリかどうか社交辞令かは、ライブに行った時に直接質問者さんが感じることができると思います。2か月という時間を置いているので、お互い今更険悪にはならないと思いますよ。

この2か月の間で彼があなたの魅力とかを再確認してくれてるといいですね。ライブも楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです。電話でも私たちの過去のこと、
好きな子なんとかの話題はワザとはずして喋ってました。単純に聞くのも恐ろしい…!と思ったからだけれど。
考え過ぎかもですが、私が「先月○○に行ったよ」とか「あの映画おもろい、みた?」などたわいないことを言うと「誰と行ったの?」って聞き返してくるのが引っ掛かりました。

リアルで逢っても今更険悪にはならないと聞いてほっとしました。
脈ありなしを感じる機会になると思うので、期待と不安が入り交じった気持ちです。でもあんまり重くならずにせっかくだから楽しいライブに!!とは思っています。イベントだしお互いテンション上がりますしね。

正直、出会ったころのように追っかけてもらいたい!そして追っかけたい!1年前の魅力的だった自分をイメージトレーニングしています。

♂です。

いろいろあって別れちゃった、でもまだ好きなんですよね?
電話して、気持ちがほっこり・ふわっとしてるんですよね?
脈ありどころか、恋愛条件のほとんどが成り立ってるじゃないですか!

当日はとっておきの笑顔と思いやりを用意して、素直にやり直そうって言えば大丈夫ですよ。
たまたま2ヶ月間の休暇を取っただけじゃないですか、ドンマイ!
    • 1
この回答へのお礼

たまたま2ヶ月間の休暇を取っただけじゃないですか、ドンマイ!
の言葉に励まされました。お返事ありがとうございます。

別れ際に男らしく(私は女ですが…)ガツンと1度「やり直したい」と粘ったんですが駄目でした。
本当に好きだから、くどくど相手に迷惑掛けたくなかったですよ。想像しただけでそんな自分は痛いしみじめで…(以下略)。
男らしく引いてはみたものの、やっぱり好きなんですよね。おっしゃるとうり恋愛条件のほとんどが成り立ってますね…私。(グス)

素直な心+笑顔+思いやり+(恋愛は頭でするものじゃないとは思いますが)頭脳も大切なのかなあと27にして思うようになりました。
「やり直す」は当日の相手の雰囲気と様子を伺ってみて決めようと思います。相手には魅力的な自分を見てもらえるようにしたいです。