アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は慢性の便秘で1週間でないって事も平気であるんですけど、2,3日前からコ

ッコアポAを飲み始めました。

コッコアポは皮下脂肪が多くて便秘気味の人にきくって描いてあったんですけど本

当に痩せるんですか?

ちなみに私は身長152cm、体重52キロです。

便秘のほうは2日目から朝と夜に2回もでてびっくりしました。

A 回答 (2件)

コッコアポには、SとAの二種類ある事をご存知でしょうか?体質によって効果に偏りがあるそうですので、購入の際には薬剤師さんによく相談してから服用される事をお勧めします。

私も、その結果Aの方を3ヶ月服用した経験があります。
確かに便秘は解消しましたが、副作用で腎臓、肝臓の機能に障害が出てしまい、通院する羽目になりました。ある程度便秘が解消した地点で、一回4錠の所を減らすとか、水分を十分に補給する事が必要なようです。
ずっと以前に服用したときには、何ともなかったので、今回は自分の体調が悪かったのも幾分影響したのかもしれません。
どうか、くれぐれも副作用にはご注意下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腎臓に障害ってのは怖いです・・・・。
ちゃんと副作用のことは考えなきゃいけないんですね!!

こんにちは。

便秘は辛いですよね(/o\)でも、コッコアポAのお陰で改善されて良かったですね^^ところで、コッコアポで痩せるか?と云う事についてですが、便が腸に留まっていると、その蓄積されている便からドンドン栄養吸収をしてしまい、その結果太ってしまうのです。ですから、コッコアポに限らず便秘を改善させることにより痩せる事も可能ですが、いくら便秘が改善されてもカロリー計算をせずに飲食しては痩せません。あと、ご自分が脂肪太りなのか水太りなのかを知った上でそれにあったダイエットをしないと効果がありません。また、コッコアポは整腸漢方なので長く飲み続ける事によって初めて効果を発揮します。頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます☆
コッコアポのこと桑好く知れてよかったです。
でも、私は水太りなのか脂肪太りなのかわかんないです。
どうしたらわかるのかあ・