アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人とつきあいの経験のある方お願いします。
3週間ほど前にオーストラリア人の彼氏ができました。
5回ほどデートして告白されました。
で2,3日に1回は遊びます。
私は彼は優しいし魅力的なのですごく好きです。
で、彼もよく遊び誘ってくれるし、私といると楽しいと言ってくれます。
あっちが日本に来て3ヶ月なので全て英語でのやりとりですが、私のえいご力は英検準1程度なので十分とはいえず、気持ちの表現やちょっとしたギャグ、会話で苦戦することもあります。
でも、正直英語だけの会話だと話が続かないことも多いです。話したいことあるけど英語だと言えないので、私は日本人の人と居るときより口数少なくなってしまいます。
それで、彼は本当に私のこと好きでつきあってるのかな?と不安に思います。
なんだか外国の方は日本人より感情表現が豊かで私が喜ぶような事をよく言ってくれます。
hello my cute girl !や私が悩んでいたら、僕は君に対していつも正直であると約束するよ、僕は君のためにいつもいるよ、何かあったらすぐに言ってくれ君が悲しんでいるなんて耐えられない・・・・等等。
花がすきなので花束をプレゼントしてくれたりします。
そうゆう甘い言葉は外国人にとっては普通のことなんですか?
お決まり文句みたいな。
あと、メールでkiss to you ,my sweetie などと書かれたら自分は恥ずかしくて、それに対しては何も触れず普通に返事しますが、女性から男性に対して、そうゆう言葉ってあるんですか?
好意は持ってくれてるんだろうし、体目的ではないと思います。
セックスは付き合ってしばらくしてからじゃないとしてないし、君がいいというまで待つと言ってくれ、私が拒んだら無理にしようとはしません。
外国人だからってひとくくりに皆同じではないと思いますが、どうなんでしょう??
私は彼にもっと好きになってもらいたいです><
彼は同い年の21歳です。

A 回答 (2件)

そうですねえ、彼が同じ年と聞いてちょっとアドヴァイスしやすくなりました。

もしもっともっと年上でそんなことしてたらちょっと遊ばれてるなって思うけど、かわいらしいじゃないですか?私も彼もアメリカ人です。日本にも住んだことあるし日本人とも昔付き合ったことありますが私は比較的アメリカ人とかのほうが好きです。なぜならばGentlemanだし、食べるときのMannerも知ってる人は多いし、心から愛してくれて愛情を表現してくれるし(花とか)自分のみになっていろいろ考えてくれるからです。私は彼と1年くらい一緒に住んでますが家事も料理も掃除も平等にしてくれます。お店とかに行くときもちゃんとドアをあけてくれます。あなたの気持ちが確かで彼もそう返してくれるならいいんじゃないですか?あなたの英語も徐々に上手になると思うし、彼がKiss To Youとか言って来たら、その調子に乗ってXOXOとか返しちゃえば良いんじゃないですか?二人の間のことなんだから別に誰も見るわけじゃないから恥ずかしがる必要ないですよ?私なんていつもそんな調子です。(笑)確かに言葉が通じないと黙っちゃうかもしれませんが、だからといって聞いてくれない日本人の男の人といるより良いんじゃないですか?この彼は聞いてくれようと一生懸命なんだから。真剣な悩みとか口から語学の問題で伝えられないなって思ったら、そういうことはEmailで書いたらどうですか?準1級持ってるくらいなら書くことは大丈夫だと思います。Emailなら落ち着いて思ってることをゆっくりまとめてかけるし。そんなに思いつめないで良いと思いますよ?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
xoxo・・・今度使ってみます。
なんだか、英語だから遠慮してた部分があったのでもうちょっと正直に色々言おうと思いました。
参考になりました。
頑張ります><!!
また何かありましたら、よろしくお願いします。

複数の外国人男性と交際経験有りの者です。

(Aussieは経験なし、ごめんなさい)

彼らがかけてくれる言葉は、ストレートに気持ちを表現するのが下手な私たち日本人には「甘い言葉」に感じますが、彼らにとったら、恋人同士の間柄では普通に使っている言葉だと思います。

それを除けば、おつきあいの基本的な部分は外国人でも日本人でも同じです。
外人でもshyで気持ちを伝えるのが下手な男性もいれば、日本人でも女性の扱いが上手な人はいますから。

もしその彼が体目的なら、最初はあの手この手で落とそうとするとは思いますが、そういう男は長期決戦を嫌いますから、時間もお金もかかる女は相手にしません。

不安な気持ちはわかりますが、あなたに彼の誠意が伝われば、彼を信じて純粋にお付き合いすればよろしいと思います。

ただし肉体関係はまだとのことですから、自分が納得いくまでは待ったほうがいいでしょうね。
(といいつつけしかけるわけではないですが、SEXは日本人男性より外人男性のほうが上手だと思います。私の数少ない経験から言えば…笑)

ちなみにメールでは私はCULの代わりに絵文字のキスマークとかXOXO(kiss&hug)をつけたりしてました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、甘い言葉に聞こえても普通なんですね・・・
びっくり><
もう少し自分の気持ちを頑張って正直に言ったり甘えてみたりしたいなと思いました。
参考になりました。
頑張ります!!
また何かありましたらよろしくお願いします。
・・・ちなみに複数のがいこく人男性と交際経験ありとのことですが、英語と限らないでしょうが、外国語話されるんですね。
羨ましい限りです。