プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、女です。
まずは、以下のページをご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2520228.html

前回も不倫相手との恋愛について質問させていただいたのですが、そこで皆さまからいただいた回答を読み、少しずつ「彼と別れよう」という気持ちがわいてきたのです。

今日は、最後に質問させていただきたいことがあって書き込みをしました。どうか、皆さまの意見を聞かせてください。

【質問1】
つきあい始めたばかりの頃、彼とのデートコースは決まって、

食事→ドライブ→ラブホテル

だったのですが、数ヶ月前からこのパターンが崩れてきて、

ラブホテルに直行→コンビニ食品やルームサービスで食事

になりました。最近わかったことなのですが、こういう淡泊なデートコースが日課となる直前(つまり、『食事→ドライブ→ラブホテル』のパターンを繰り返していた頃)、彼が奥さんから「ちょっと~この浮気者!いい加減にしなさいよね~。私はもう感づいてるのよ。子どもも小さいんだから、いつまでもバカやってちゃだめだぞー」と言われていたようです。あくまでも冗談まじりに、彼の頭をポカっと叩きながら言ったそうなのですが。この直後に彼がデートコースを変えたということは、どういうことなのでしょう?彼いわく、「私と長く付き合っていくため」らしいのですが。それと、奥さんの気持ちもよくわかりません。なぜ冗談まじりに?

【質問2】
以前、彼とラブホテルでセックスした後どうしてもききたくなって、「一番最近奥さんと寝たのっていつですか?」ときいてみたことがあるんです。すると、「お前を傷つけることになるから言わない。でも、最近はお前を抱く回数のほうが多いよ」とこたえてくれました。これは、私を思いやる気持ちがあったから、こういう答え方をしたのでしょうか?正直に話すことで誠実さを見せてくれたということになるのでしょうか?

A 回答 (44件中41~44件)

一言で言うと、相手の方にとって貴方は『都合の良い女』なのです。

誠実も何もあったもんじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

文句言わない、わがまま言わない、相手にとってこれほど都合がいいことってないですよね。
ありがとうございました。

はじめまして。

「彼」とたまたま同じ歳の男です。
 前の相談も読んではいたのですが、まあ他のみなさんの回答にまったく同意、ということで回答するのは見送っていました。

【回答1】
 デートコースの短縮は、単に相手の男の横着で「目的以外の投資はしない」ことにしたからだと思えます。セックスだけが目的であれば、ドライブや食事は時間と金の無駄遣いですから。
 奥さん云々は作り話っぽいですね。

【回答2】
 元々前の相談内容を見ても、この男に相談者さんを思いやる気持ちがあるとはとても思えません。
 これはやはり相談者さんの反応を見ておもしろがっているだけ、でしょう。

なんにせよ、ほんと早く縁を切った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、時間とお金は半分以下になりました。
本当、セックスだけが目的って感じですね。

質問2

「お前を傷つけることになるから言わない」というのは、「お前を傷つけるようなことがある」と言ってるようなものでしょう?
なので思いやる気持ちなんかない。か、単なるお馬鹿だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、思いやる気持ちなんてないんだと思いました。

質問1も2もありません。

あなたは性の道具になっているだけですよ。
という答えがたくさんかえってくることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にその通りでした。

←前の回答 1  2  3  4  5